高知2日目も無事に終わり、
(酔いつぶれた人がいて、その様子に大笑いしましたが)
さて、今日は午前中にちょこっと観光して、帰宅です。
帰宅の準備をしていると、、、
「あれ?私が買ったお土産の袋がない…」
同室の方も紛れて持ってないし、部屋のどこにもない…
初日の夜に、部屋に確実に持って帰って来たのは、同室の方も覚えているし。。。
部屋の掃除のときに、誤って持っていかれたのかも…
(ゴミと間違えるほど、軽いものではなかったんですがね)
フロントに電話して用件を話していると、同室の1人が
「あ~、私が持ってきたお菓子の袋もない!」と。
その件も話し、折り返しの電話を待つ。
折り返しの電話では、「掃除の物は、ゴミ箱付近にあったもの以外触っていないと言っています」
え~、じゃあ、私のお土産は誰が部屋から持っていったのよ!
私達がよさこいに行っている間、部屋に入ったのは掃除の人しかいないんだけど?
シーツに紛れたかもしれないので、リネンの人にも確認をしてもらうことに。
チェックアウトの時間が近づいても連絡がないので、ロビーに下りて再度確認。
「リネンにも確認しましたが、ないそうです…」
?????
なんか、私が無くしたような感じに言ってる?
でも、お土産だけでなく、お菓子もなくなってるのよ…。
ここでやっと、ホテルの偉い人がやってきた。
どんなお土産を買ったのか聞かれ答えると、ホテルの売店で何か気に入ったものがあればお持ちいただければ…。とのこと。
ホテルの売店に私が買ったのと同じお土産ないし、気に入ったのなさそうだし…。
「気に入って買ったお土産だから、それは…」と言ったら、
「では、いかがいたしましょう?」と聞いてきたので、面倒くさいから、
「お土産の大体の金額覚えてるんで、その金額を弁償してもらえたら結構です!」と言ったら、
なんか怪訝な顔される…。
いやいや、吹っかけてないし。
どうせ観光する予定で、お土産買った場所付近にも行くので、
「じゃあ、同じお土産を買って、領収書を貰ってくるからその金額を下さい!」
で、とりあえず解決。
ちょっとホテルの心のこもっていない対応に腹が立った状態で、
観光に向かいました。
つづく…。