オーストラリアでポン -3ページ目

デトックス

detox液体版 最近出てきたサプリメントで”デトックス”のシリーズがある。
1週間とか2週間飲み続けて、体内の毒素を排出、ダイエットと同時に体の中からきれいにしましょうというもの。
カプセルタイプのものが一般的ですが、これはドリンクタイプ。
ハーブぽい甘い液体を1リットルの水に溶かし、1日かけて適当に飲みます。
10日間のプログラム。わりと飲みやすく、これの甘さと水分で結構おなかいっぱい。
体が軽くなって、なんだかお肌もつやつやしてきたよーな。
お勧めです

ブログ再開

しばらくお休みしていましたが、メンテナンスを機に再開することにしました。

最近ヨガにはまっているので、ヨガのポーズもたまに紹介していこうと思っています。

オーストラリアは今冬まっさかり。

でもここブリスベンでは、暖かい日は半そでで過ごせたりします。


ブラックフォレストティムタム

このティムタムは結構チェリーが効いてておいしーです。
ティムタムは冷凍庫でカチカチにひやして食べるのが好きな人と、ぬるいの食べるの好きな派に分かれますが、これは中身ドローっとぐらいで食べるのがオススメ!

「大麦」茶

近所の中華スーパーに売っていたお茶。
麦茶と思ったら、くさーい!
大「麦茶」でなくて「大麦」茶なのね。
ここまでまずいお茶久しぶりに飲んだわ。

プルメリア

フランジパーニともよばれていますが、すごくいいにおいの花。
あらゆるところに生えています。
ハワイのハイビスカスみたいなもんか?

ワラビー

そうそう、これがワラビー。カンガルーより小さくて毛が柔らかそうなのだ。足の筋肉も控えめな感じで手が小さい。

できた!

画像UP成功!さっきのはなんだったんだろ

ん?写真が

Upできてませんね。
呪い?わたしだけ?

ティムタム迷走中...

オーストラリアのスイーツの横綱といえばこの"Tim Tam"。
チョコペーストをチョコ味のビスケットではさみチョココーティング!という劇甘庶民のお茶菓子なのだが、最近いろいろなバリエーションの味付けが...
これは新発売「チリ味」
食べたら舌がピリピリした。でもそのほかはただのティムタムだった。
このピリピリ感が不思議な感じで、まずくはなけいど、2度と買わないだろう。
げてもの好きにはいいかも。

カンガルーとワラビー

オーストラリアといえば、コアラとカンガルー。
よく観光地に行くと、日本人観光客が「カンガルーかわいい!!」とかいって
餌付けしてるのはワラビー。
カンガルーは、もっと大きくて、ふてぶてしいのだ。
次回はワラビーの写真を掲載するので、よーく比べてみてね