相手が、日本人でも外国人でも同じだと思うんです。
大事にしてくれる人とのrelationshipとただの遊びの関係って。
違いは、
1、外国人とは言葉や文化の違いがあるからって女性側に言い訳をつけやすくしてること。だから気付きにくい。ミスコミュニケーションだらけだろうし。
2、青い目と金髪に英語でI love you ってハグされるといつも以上に恋愛スイッチが入りやすくなること。 (I love you は彼らの挨拶だよ。)
彼らの外見を、黒髪の日本人に変えてみたら、
相手が言い訳がましかったり、
うまく相手の気持ちがわからなかったり、
コロコロ言い分が変わったり、
よくドタキャンされたり、
会うのがいつも平日の夜だったり
この時点で、そうゆう関係かってわかるとおもうんです。
私が理解してあげなければ、とか
これが私達の関係なんだ、とか
そーゆう使われる女的日本人的な思考、青い目の彼らには通用しませんよ。日本人男性なら、その献身さに気づいてくれるかもしれないけれどね。
何よりも、
それはRelationship でなく完全に
Friendship with benefitってやつです
相手は決してあなたにそうは言わないよ。
=デートではなく
Booty call ってやつです
何も始まる前に完全に使われてるって話
言ったことに責任を持つってのは
日本だけの考え方で、「いつか結婚しよう」とか、「いつか一緒に住もう」って言われても、
彼は、その一瞬はそう思った(=それを表現することが当たり前だから言うわけ)、でも、だからってそれを実行するかなんてのは、全く別な話。
それが西洋人って生き物です。
本当に彼にその気があるなら、追いかけずとも待たずとも、すでにそうなってるでしょよ。
最近は、国際結婚なんていいもんじゃない的なブログガーさんが増えてきて、私は「いいね」を連打してます。
国際結婚したいのならば、日本脱出ぐらい自分でしようよ、まずは英語ぐらい、相手が話す言語ぐらいきちんと理解できて話せるようになろうよって話。
日本国内でも自ら被害に遭いに行く日本人女性をみると本当に残念でなりませぬ。
人生もっと大切なことが沢山あるのにね。