裁判のリスト作りの続きをしなければいけないのですが、あまり気分がのりません。精神科医のNicolaも言っていた、この国に多いナルシスト人格障害者。どうしてTimのこの人格障害に気づかなかったか、記憶を辿ることにしました。
リスト作りに役立つことを思い出すかも。。



1、いかにTimが過酷な状況を乗り越えてきたかの苦労話。

そんな悲惨な話聞いたことない
ありえない
信じられない って話がたくさん あるんです。
それがチョロ、チョロ、忘れた頃に出てきて、
だからその話が、大いに加飾された話だと気づくのに6年もかかったのです。
*太字はTimの発言

こんな話は、出会う前のメールのやり取りから始まってました。


今、実の兄の会社を手伝っているが、1週間、1日15時間以上働いててね、でもいいんだ、僕は仕事人間だからね。働くことがなによりも好きだからね。この兄には、昔、無給で働かされてね、100万以上貸しがる。それでも兄弟だから今も助けているんだよ。


1度目は元嫁が男を作り家を追い出され、娘とも疎遠にさせられてしまった。(2度目の結婚も破綻し別居中だった)2人目の元嫁はレズビアンで女を作ってね、家を追い出された。仕事人間で仕事に夢中になってる間にね。家も息子も車も財産も全て取られたよ。2歳になる息子にもなかなか会えないんだ。俺の夢はフルタイムの父親になること。


この話は↓大元。完全にMatsukoがTimを信じて疑う余地も無くした元凶。


僕は小学校もでてなくてね。
父親が性犯罪を犯して、刑務所に送られて。父親の顔も知らない。家も財産も全て失い、車で母親と兄弟7人生活しながら転々としたんだ。母親が男を見つけては、その家に転がり込ん込み、継父からは虐待され、13歳でアルバイトをしていた肉屋のオヤジに性的イタヅラをされたのを、母親に言ったら信じてもらえず、そのまま家出て。一人で生きてきた。


 いないですよね、Matsukoと同年代のTimのこの生い立ち。どの話も、話の芯は嘘ではないんです。本当に起こった事実なので。ただかなり、飾り付けがされていたのは事実です。

実兄の仕事はそれから数ヶ月で、給料が低いとやめてしまいました。以前にも揉めてるのだから、始める前に書面で給与学をはっきりさせるよう言ったんです。そう言ったが、あいつが何も用意しなかった。この額面は俺が納得した額ではない。あいつはまた俺をコケにしやがった。

離婚の話はいずれも彼のマリファナが原因でした。マリファナのために嘘をつき、嫁達が愛想をつかしたようです。男を作ったり、レズビアン(バイセクシャル)だった部分は本当でした。

生い立ちの話の中で、父親が刑務所に行きそのままなくなったのは本当。13歳で家を出たのも本当の話です。(Timのお母さんやお姉さんの証言)

Timがいつも、被害者で、それでもたくましく生き抜いてきた話

これらの話を、6年間で何度聞いた。。


心から苦労人なんだと信じて疑いませんでした