先月末からうさぎのタップが体調を崩し、入院。

自身も体調不良が続き、旦那さんも風引いたり、予定していた計画も、ことごとく行けなくなった。


ライオンズゲートの膿出しが起こったのかぁ〜。なんて思っていたけど、予想以上にストレスが溜まっていた。


私はご飯が食べれないけど、旦那のご飯は作らなきゃいけない。

タップも退院はしているけど暫く気が抜けない。

私の予定もキャンセルした。



旦那さんは、帰りに買い物をしてくれたり、お願いしたことはしてくれている、けど自分の中ではフツフツとしているものがあった。



映画とか行きたいな〜

声をかけてみたけど、気に留めている様子はない。



一方の旦那さんは、学生時代からファンのエルレガーデンのライブの予定が立っていた。


行こうか迷っていたから、行ったら?と声をかけた。


自分だけ行くんかい!って本当は思ってたけど言えなかったし、促したのは私。


私も何日かして、やっぱり映画位いきたい。

うさぎ達はお昼寝するので、その間に息抜きがしたい。

泣きながら、映画行きたかったって伝えた



見た映画はマイエレメント。


リメンバー・ミーのスタッフが作ったそうで気になっていたから。

ジブリは前評判で内容が難しそうだったので今回選択肢に入れなかった。


火と水が恋をしたらどうなるだろうと思って作ったと言っていたけど、そんな単純な恋愛物語じゃなくて、自分と向き合うことができる、やりたいことに一歩踏み出すことが出来ない人が観たらささる映画じゃないかなと思う。


・火の女の子が、かんしゃくを起こしているのは自分の心と不一致な事をしているから

・心がカッとなったとき、心が何かを伝えようとしている

・心に正直に生きることの幸せ


私が共感したのはこの3つ。


頭では泣くほどの映画じゃないと思いながら、心が勝手に泣いているという、不思議な感覚。


私もよくイライラして怒っていて、自分を大事に出来ていないから、満たせていないから、周りにイライラしてしまうとわかっているし、普段から思っていた事をありありと描かれてしまった。


自分の内面と向き合っている人にはグッと来るものがあったのではないかと思います。


主人公の二人が、純粋で、真っすぐに純粋自分の気持ちと向き合っていく様子に、心が浄化されていく感じ。


自分の声を聞いて、心が楽しい、幸せと感じる事が大切だなとあらためて感じさせてもらえる映画でした。


なぜかアメブロの絵文字が不具合で使えないので入れてません🙃


2023/08の下書き記事ですが、今の私と浄化と言うキーワードがタイムリーで当てはまったので投稿しました (2025/06/25投稿)