いや、簡単だと思いますよ。選ばなければ。

なにが難しいって、自分の心の説得。


今の会社は、好きな日に有給を使え、借り上げ社宅で約1万円で都心に住め、仕事も内勤事務で疲れることもあまりない。

周りの友達には、「なんていい職場なの?!羨ましい…」と太鼓判を押してもらえるほどの、ホワイト企業。


だからこそ物足りない。


学生時代、わたしはかなーりアクティブでした。海外にもバンバンいったり、いろんなコミュニティに飛び込んでみたり。。。


それに比べると、消費カロリーが99パーセント減ってしまったくらい、つまんない日々。


仕事ははっきりいって暇。
誰でも訓練すればできる事務処理。
先輩は一回り以上上で話も合わない。
後輩はタイプが違いすぎて、仲良くなれない。


すんません。ただの愚痴ですねこりゃ。



第二新卒って、世間一般でいう3年目までを指しますよねー
第二新卒が新しいことに挑戦する、最後のチャンスだと思うんです。


多少の条件が下がってしまうことは避けられないけれど、この1年でなんとか勝負しよっと。。。


はぁ、こんなはずじゃなかったのにな。

学生時代のオーロラちゃん。
ごめんね。。。