随分前に台湾で食べた豆腐花(トーファー)が美味しくてまだ食べたいなぁと思っていました。
今では専門店がちらほら日本にもありますが、手作りしてみました。
豆乳プリン自体は甘みはほぼなく、あんことナタデココ、シロップをかけていただきました。
甘さ控えめなのにしっかリスイーツを食べた満足感あり。
夏のスイーツとしてもおすすめです。


 

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド