美肌と美髪つくりのスムージー | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・

 

紫外線を浴びる季節にお勧めのさっぱりスムージ!

 

 

トマトとパプリカのスムージの赤い色は色からも元気がもらえます。

 

材料

トマト1個

赤パプリカ1/4個

レモン1個

オリーブオイル 少々

天然塩  少々

氷5~6個

 

全部一緒にミキサーにかけたら出来上がり!

冷製スープの感覚で楽しめますよ。

 

 

 

{8E161526-C3FA-4ABB-9C78-42A0B04EFB3F}

 

 

 

 

トマトはカロテノイドの一種であるリコピン、パプリカには体内でビタミンAに変わるβーカロテンやビタミンCといった抗酸化作用の栄養を含んでいて美肌や美髪を保つ働きがあります。

 

 

 

紫外線対策の強い味方に!

赤パプリカとスイカのスムージーで!

 

 

{75CA109D-BB08-4D8A-AE3D-C2FADDEE6956}

 

 

 

スイカにはアミノ酸の一種シトルリンが含まれ、血流促進や体内の活性化を促しパプリカとレモンに含まれるビタミンCと同様に紫外線を受けた肌を守る役割をします。

 

 

スイカやパプリカにはカリウムが含まれるので利尿作用があるので体内の老廃物が排泄されてむくみを軽減します。

 

 

スイカは実と皮の間にある白い部分、ここにはシトルリンが果肉の倍も含まれています。

 

 

シトルリンって?

シトルリンはアミノ酸の一種で、1930年に、日本でスイカから発見されました。

 

シトルリンという名前はスイカの学名Citrullus vulgaris(シトルラス ブルガリス)から名づけられたものです。

 

シトルリンはスイカの原種といわれているカラハリ砂漠の野生スイカに多く含まれており、光が強く乾燥した過酷な環境で生きていくのに重要な役割を果たしている成分だと考えられています。

 

 

 

スイカと赤パプリカとレモンのスムージー

{AFCEDFD8-A3B2-4F07-9901-E751C3749537}

 

 

 

 

 

 

夏が旬のフルーツや野菜の効果を期待して取り込みましょう。

 

 

今日も1日心も身体も元気で過ごしましょう。