ご無沙汰しております 皆様お変わりありませんか
近況報告です
まず1ヶ月以上放置自転車がありました
ご丁寧に鍵までかけられて
強風の時なんて 何回も倒れてわざわざ 直しに行ったんですよ
防犯カメラで分かっちゃうから
この放置自転車をどうすればいいのか AI さんにお聞きしたところ勝手に撤去はできないとのことで 警察に電話し若いお巡りさんが2人きました
色々聞かれましたよ 名前 住所 生年月日 自宅の電話番号でいいのに携帯番号まで聞かれ
警察ってそういうとこがめんどくさいんですよね
くう、何も悪いことしていないのに
正直言うと この放置自転車 このままでも別にうちはそんなに迷惑ではなかったんです 勝手に 隣の人がどんどん移動していくから⋯
台風がくる、これが理由ですかね(笑)
それと、そこの近くに置いている車の持ち主(ここだって、事務所のまあまあ近い前よ)が新しい車に変えまして
なんかすごい神経質になってるわけですよ
防犯カメラにその様子が映っているのでよくわかるんです
警察側の言い分 としては、この自転車は盗難届けが出ていない
車体番号から持ち主は分かっている
その持ち主と連絡が取れない
撤去するとするならば、市役所 あるいはそこの自治体
に連絡をする
そこがダメだった場合は 撤去費用はくう事務所が負担すると
だったらそのまま 様子見よう
その放置自転車には張り紙をしたのですが
その内容は⤵️な感じ
『持ち主様へ この自転車が倒れて誰かを傷つけたり 車を 傷つけたりしても一切 うちは責任取れません 00日まで に撤去してください 』というもの
それも含めて この自転車 写真撮っておいてくださいね とお巡りさんに言われました
そんなことしていたら ◯◯ スーパーのどこどこ 店で万引きが発生しました の連絡が入って
ではこれで
と、さーっと そちらに向かわれてしまいましたよ
その時には パトカーのサイレン鳴ってましたよ
来る時は鳴らさないんですね
そしたら 翌日
持ち主がなんと 取りに来たのですよ
防犯カメラに映っていました
その日の夕方でしたね
なんとなく 見覚えのある顔でした
やっぱり嫌がらせなのかな
常に事務所ではくうは気配を消していますよ
怖いからね
ま、これにて一件落着 なんですけど
この結末 ってやっぱり 警察署に伝えた方がいいんですか?
仕事忙しいからいいや そのままで
なんか連絡が来ることでしょう
本当に警察ってあんまり役に立ちませんね(怒られるわw)
前にも一度うちの事務所前の道路に 鍵つけっぱなし エンジンかけっぱなしの車が3時間以上 そのまま放置されていたんですけど 警察官 何もできなかったんですよ
盗難車じゃなく 持ち主も分かっていたら移動してくれればいいじゃないですかね
手出しできないんでしょうね そういう決まり なんでしょうね
分かってはいますけどもどかしい



