くうのブログ

くうのブログ

楽天家でいこう!!
人生は楽しくなくっちゃ!!
くうワールドを読んでいってくだされ♪
へんてこりんなブログだよwwwww


早いよね  N 坊君 買ってからもう今年 車検なんだよ

見積もりしてもらったりして 日程を決めて、代車を借りて
1泊の車検だったんだけどね
代車はR子
カーナビがあったんだけど色々いじれないし
代車R子の運転の時はずっと静かなまんま 運転してたのね
いつもなら YBS ラジオ聞きながら出勤するんだ

静かすぎて カーナビが
『この先踏切があります ご注意ください』
って急に話しかけるから
思わず
はい』といってしまいました
誰にも聞こえないから恥ずかしくないけど
習慣ってすごいね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

元々くうは独り言が多い(笑)

もう、無事に 車検は終わりました
世界情勢が危ういのでオイル交換しようと思ったけどまだ距離が大丈夫だから しなくていいですよって断られました
そんな事って初めて なんだけど
大丈夫 なのだろうか
まあ また1年点検でいろいろ相談してみたいと思います





ご無沙汰しております 皆様お変わりありませんか


近況報告です


まず1ヶ月以上放置自転車がありました 

ご丁寧に鍵までかけられて

強風の時なんて 何回も倒れてわざわざ 直しに行ったんですよ

防犯カメラで分かっちゃうから


この放置自転車をどうすればいいのか AI さんにお聞きしたところ勝手に撤去はできないとのことで 警察に電話し若いお巡りさんが2人きました


色々聞かれましたよ 名前 住所 生年月日 自宅の電話番号でいいのに携帯番号まで聞かれ

警察ってそういうとこがめんどくさいんですよね

くう、何も悪いことしていないのに


正直言うと この放置自転車 このままでも別にうちはそんなに迷惑ではなかったんです 勝手に 隣の人がどんどん移動していくから⋯

台風がくる、これが理由ですかね(笑)

それと、そこの近くに置いている車の持ち主(ここだって、事務所のまあまあ近い前よ)が新しい車に変えまして

なんかすごい神経質になってるわけですよ

防犯カメラにその様子が映っているのでよくわかるんです


警察側の言い分 としては、この自転車は盗難届けが出ていない

車体番号から持ち主は分かっている

その持ち主と連絡が取れない

撤去するとするならば、市役所 あるいはそこの自治体

に連絡をする

そこがダメだった場合は 撤去費用はくう事務所が負担すると


だったらそのまま 様子見よう

その放置自転車には張り紙をしたのですが

その内容は⤵️な感じ

『持ち主様へ この自転車が倒れて誰かを傷つけたり 車を 傷つけたりしても一切 うちは責任取れません 00日まで に撤去してください 』というもの


それも含めて この自転車 写真撮っておいてくださいね とお巡りさんに言われました


そんなことしていたら ◯◯ スーパーのどこどこ 店で万引きが発生しました の連絡が入って

ではこれで

と、さーっと そちらに向かわれてしまいましたよ

その時には パトカーのサイレン鳴ってましたよ

来る時は鳴らさないんですね


そしたら 翌日

持ち主がなんと 取りに来たのですよ

防犯カメラに映っていました

その日の夕方でしたね

なんとなく 見覚えのある顔でした

やっぱり嫌がらせなのかな


常に事務所ではくうは気配を消していますよ

怖いからね

ま、これにて一件落着 なんですけど

この結末 ってやっぱり 警察署に伝えた方がいいんですか?

仕事忙しいからいいや そのままで

なんか連絡が来ることでしょう

本当に警察ってあんまり役に立ちませんね(怒られるわw)


前にも一度うちの事務所前の道路に 鍵つけっぱなし エンジンかけっぱなしの車が3時間以上 そのまま放置されていたんですけど 警察官 何もできなかったんですよ

盗難車じゃなく 持ち主も分かっていたら移動してくれればいいじゃないですかね

手出しできないんでしょうね そういう決まり なんでしょうね

分かってはいますけどもどかしい



あーあ⤵️
これから 鬱陶しい 梅雨に入るのかな☔




ドリカム ちゃんの結婚式に招待されました

東京だったんですけど
帰りは車で行った人と一緒に帰ることになりました
式が終わって駐車場まで行くのにすごい迷路のようなところを行き、たどり着くまでにくたくた
しかも
くうと、なんと芸人の『あぁ しらき』さんと、3人で、帰る事になったんです

途中、『あぁ しらき』さんが、服を着替えるんだって言い出して 腹巻いっちょうになりました
もちろん 肌色の


そろそろ 皆さんお気づきでしょうね
これ 昨夜みた夢です

そもそも もう ドリカム ちゃんはとっくに結婚しているし結婚式には行ってません
その頃の付き合いは一切ないですから(笑)

これからきっと テレビで『あぁ しらき』さんを観た時には、親近感を抱くことでしょう
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

よくいい夢を見た後トイレで目が覚めたりすると
その続きを見たいばっかりに
目をつむったままトイレに行ったりしませんか?
それをするとなぜか 続きを見ることできますよ

ただ目をつむって階段を下りたりするとこける場合があるので気をつけて お願いしますね

ロトくじキャリーオーバー 12億円当たった夢でも見て ずっとずっとその夢を見ているっていうのも 楽しいかもしれませんね 豪遊  超豪華クルージングの旅 ぷっ
ということはずっと目が開かないことになるから それはそれで怖いか
やめとこ


スモークツリーみたいで、可愛いー




3月に父の一周忌を無事に終えることができました

数日前に父の匂いを感じることがありました
会いに来てくれていたのでしょう

ふと思ったら今日が命日でした(時差有りw)
1年経つのって本当に早いですね 来年は3回忌ということになりますね

4月に入ってから、3日間母をショートステイに入れるということで連絡先は『くうちゃんにするけどいいかな?』(兄夫婦はどこかにお泊まり?)
と、義理姉から、ラインがきて、もちろんいいですよ と返事しました
何かあったら嫌なんだけど 娘だからね

ショートステイのことを考えたら
母の爪を切ったり 髪の毛切ったりしてあげたいなと思って
くうなりの親孝行をしてきました

仕事の方は
決算月ですごく忙しくって 監査会、役員会やら色々あるけれども
乗り切って行かなくっちゃ
働けるって事はいいことかもしれないですね
前向きに 前向きに