新聞を読むだけで、家族との感動的な思いでをつくる方法とは ! ?   ASA宇都宮駅東のブログ  -19ページ目

新聞を読むだけで、家族との感動的な思いでをつくる方法とは ! ?   ASA宇都宮駅東のブログ 

個性と魅力いっぱいの宇都宮は、知れば知るほど愉快な街
微妙で絶妙な、愛すべき宇都宮の情報を伝えます。

こんにちは!

朝日サービスアンカー宇都宮駅東佐野です。


新聞に『シニアおもてなしスケッチ』という欄がありました。


原文のままでは長いので、少し短くしてお伝えします。


梅の花も咲きほころび、めっきり春らしくなった。


その日の夕方スタッドレスタイヤを装着した車で、駅付近をゆっくり通過していた。

ロータリーを過ぎると車両がほとんど動かなくなった....


ふと前方に目をやると、カフェレストランの女性店員さんの姿が目に入る。

年のころは30代。


雪のちらつく中、半そでにエプロン姿で店の外に出てきて、外看板やメニューを出し始めた。


道行く人に微笑みながらも、雪でぬれた窓を拭いたり、

メニューを掲げたりと懸命に働いている。


この寒いのに半そで姿で大変な作業をしているにもかかわらず、

微笑む表情にくぎ付けになった。

そのとき、通りかかったシニアのご夫婦が立ち止まり、

「寒くないですか?」と彼女に話しかけた。


彼女は満面の笑みで、「大丈夫です!足元にお気をつけて」とご夫婦を見送ろうとした。


するとシニアのご夫婦はかおをみあわせ、にこやかにお店に入っていくではないか。


彼女の魅力的な笑顔が店内へとお客様を誘ったのだ。


ひたむきな姿は、人の心を打つ。


春になったら、笑顔の美しい彼女のお店に母を連れて行こう。


本日もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。