ソードアート・オンラインの第6話を見ました。
5話はよるこさんが何者かにPKされたところで終わりました。
キリトが窓の外を見ると、何者かが屋根の上に。
追いかけると転移結晶を使って逃げられてしまいました。
キリトとアスナ2人になって街のベンチで話していると、アスナがキリトに食べ物をあげます。
アスナ手作りのサンドウィッチおいしそうw
だけどキリトは落としてしまい、消えてしまいます。
それでキリトは、PKなんて元から無かったのだということに気づきます。
よるこさん達もよく思いつくよなぁー。
圏内殺人だと思い込ませる方法なんて誰も思いつかないでしょw
その時シュミットはグリセルダの墓の前で真実を話し、許されようとしていました。
なんとその時、グリムロックとグリセルダの霊が現れたんです。
よるこさんとカインズさんはグリムロックとグリセルダの霊に変装してシュミットの語った真実を録音していました。
(シュミットが聞き間違えるほど声が似ていたのか・・・?)
そうして色々話しているところに殺人ギルド「ラフィンコフィン」が現れ、3人を襲おうとします。
これはグリムロックの作戦なんですよね。殺人ギルドにどうやって交渉したのかなぁw
そこにギリギリセーフでキリト登場!
早速乗ってきた馬に振り落とされてますけどww
「攻略組30人を相手にしてみるか?」という嘘の脅しに怯えたのかは知りませんけど、殺人ギルドのメンバーは去っていきました。
そこにアスナが近くにいたグリムロックを捕らえて来ました。
そしてアスナが「あなたが抱いていたのは愛情ではなく所有欲だ」というような内容の言葉を言い、グリムロックはひざまずきます。
グリムロックの処分は黄金リンゴのメンバーに任せることにしました。
終わったぁ~と思って帰ろうとしたとき、なんと今度は本当にグリセルダさんの霊が!
SAOすごすぎる仮想空間だろ!!霊まで再現するなんて!w
グリセルダさんの霊は微笑んでおり、消えてしまいました。
キリトとアスナは口を開けて見ていました。
本当に帰ろうかと思ったとき、アスナがキリトにフレンド登録をお願いします。
つ、つ、ついにラブコメ要素が入ってきたのかぁぁぁぁ???
キリトの答えを聞く前に6話が終わってしまいました。
次回のタイトルは「心の温度」だそうです。
原作にもあったようななかったような・・・なかったか?あれ?w
今までも次回が楽しみだったけど、ラブコメ要素(?)が入ってきたため、
次回以降とても楽しみになってきました。