富山でのマヤ入門セミナーとロングセッションは無事終了しました。
入門セミナー参加者の皆さんは、これはすごいためになることだから、
次のステップのマヤ初級セミナーを受けたいという意気込みでした。
セッションを受けられた方は、秋山先生に鑑定をしてもらってよかった!
と言っておられました。
年内にまた秋山先生に来ていただけるようにしたいですね。
さて、今日はKIN221という260日の現代版マヤカレンダーで言ったら260日の221日目の日ということです。
過去の火山噴火の日を調べたら、いろいろ共通する「年」がわかり、月日がわかってきました。
マヤカレンダーを扱っていたマヤの人たちは、時間は単に流れていくものではなく、
「意識のエネルギー」と考えていましたようです。
現代の私たちの「時間の感覚」と違うみたいですね。
簡単に言えば、1日1日のその日の「エネルギー」があり、
260日それぞれ違うエネルギーを受けて、人や宇宙は存在しているという考え方です。
5月末から6日まで県外に行ってましたが、環境のエネルギーが良くないと感じました。
体はかなり重く、呼吸は浅くなり、疲れやすい。思考のの低下、記憶力低下、寛容性がなくなる
感じでした。このようなことでは、仕事の上で、ミスが起きるし、変な事件が起きてもおかしく
ない状況だと思います。
仕事のミスが起きやすい、ということは車の運転、飛行機、電車、船、原発などの事故も起こり
やすいのでは?と思います。
4月に県外に行きましたときも環境の悪化は感じましたが、
今回ほどひどく感じられませんでした。
宇宙的に、地球的に、日本的なのかエネルギーが変化しているのはわかります。
これに伴い、体の不調を訴える人が増えてもおかしくありません。精神的に病む人が増えてもお
かしくはありません。
この状況で、私たちはどうすべきなのかを、考える必要がありますね。
日々、刻々と進んでいます。
さあ、今日はどんな日になるのでしょう?


