急にポツンとできる大人ニキビに悩んでいて、根本からケアをしたいと思い、肌そのものから整えるファンケルの化粧液を使ってみました。
 


FDR アクネケア 化粧液 <医薬部外品>は、肌のバリア機能に着目に、ニキビのできにくい肌に整える薬用のアクネケア化粧液です。
 
ニキビの原因となる過剰な皮脂を抑え、水分と油分のバランスを整えて繰り返すニキビを予防してくれるそう。
 
 
バリア機能が低下した肌は、ストレスを受けて炎症が起きやすくなっている状態。


FDR アクネケア 化粧液は、ニキビや肌あれを防ぐ有効成分や健やかな肌を育む「漢植物エキス」がバリア機能に働きかけて根本からケアすることで繰り返す大人ニキビを断ち切り、
  漢植物エキス ・芍薬エキス(トラブルを鎮める)
          ・桃仁(女性のために働く)
          ・蘇葉(他の成分と働きあう)
 
ニキビの原因となる毛穴の角栓・過剰な皮脂をケアする成分、さらに今あるニキビを速攻ケアする成分や跡に過剰発生するメラニンをケアする成分まで配合されています。
 

 
ファンケルのスキンケアといえば、肌ストレスとなる殺菌剤や防腐剤などの成分は一切使用していない無添加
 
鮮度を保つため、特殊な密封容器になっているので、使用前に開封します。


防腐剤が入っていないので、新鮮なうちに使いきれる約1ヶ月分30mLのサイズ感がちょうどいいですよね。
(フレッシュ期間は、開封後:60日・未開封:製造年月日より1年)
 


アクネケアの化粧液は、さらっと軽いテクスチャーで、ベタつくことなく肌なじみ◎

みずみずしい使用感です。
 


最後に手のひらでハンドプレス。
このひと手間でキメの整った肌が期待できるそう。
 
大人ニキビを防ぎながら、すでにできてしまった大人ニキビのケアはもちろん、さらに跡のことまで考えられているファンケルのアクネケアスキンケア
 
季節の変わり目やホルモンバランスの影響で、急にポツンと大人ニキビができたり、大人ニキビが落ち着いた後も2、3ヶ月はニキビ跡が目立ちやすい状態が続くのが私の肌悩みのうちの1つなので、私にとって嬉しいスキンケアアイテムです♡
 

ファンケルのキャンペーンに参加中


ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]
ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]