札幌リーグ2部リーグ1勝2敗。
予想通りの苦戦中のわがチーム。
今日は学生1部の小樽商科大学と学生3部??の北海道大学医学部との試合でした。
☆18(12-7.6-11)18北海道大学医学部
よー(3)、ちょう(5)、どすこい(3)、のり(2)、No9(1),大暴投(0)、イトー(1)、たたきつけ(3)
GKくまちゃん。
7人競技でしたね、このスポーツ。
えーと人数に余裕がない上、朝イチの試合で身体がガタガタでした。
(決して緊張ではありません笑。)
しかし、速攻、二次とそれなりにがんばれ、前半12-7.
後半は、札医大戦、4点差をひっくり返された悪夢をハーフタイムに話していたのが現実となりました。
何せ、攻め手がありません。ある意味、うちのお家芸です笑。
後半の中盤には追いつかれ、シーソーゲームです。
残り5秒、同点で7mとるも、肝心のワタシが枠外という茶番。あはは。。。
後半6-11.
18-18.引き分けでした。
いやー残念な試合でした。
☆20(8-13.12-16)29小樽商科大学
リーダー(4)、よー(2)、ちょう(0)、どすこい(4)、のり(3)、大暴投(2)、たたきつけ(5)、No9(0)
GKくまちゃん。
相手が走ることを想定して、それなりに考えて試合に臨んだのですが・・・
セットOFで2連取スタートも、得点すると、怒涛のように「クイックスタート」を仕掛けてくる商大。
がんばって得点をするも、すぐ点数を返され、なかなか点数が。。
それでも、何とかがんばり、前半8-13.
後半は前半の疲労がボディーブローのようにオジサンハンドボーラーの体力を蝕みます。
心が折れそうになりましたが、とりあえず、最後まで戦いました笑。
最後のほうは商大の主力はベンチにさがりましたが。
後半12-16.
20-29.
これで1勝1分3敗。
2部残留かは保留になりました。
結論。
ハンドボールは走る競技らしい。
休日に集まって楽しくハンドボールをしようと思っているオジサンたちには過酷なスポーツです。
みゃ~ちゃん達が遊びに来てくれ、癒されました^^
(第1試合の前でしたので、比較的、みんな元気な写真です笑)
とりあえず、近日打ち上げをします^^
