新大久保を後にし・・・どうしようかと・・・。


ハワイの有名なパンケーキのお店が、原宿にあり行く事に・・・。


まだ食うんかい・・・と思いつつ・・・歩く歩く・・・よく歩きます!!


原宿駅で降りて、信号待ちをしている時に、懐かしいなぁ・・・と思ってしまいました。


中学生の頃に初めて、東京京キッドブラザースを見に行ったのが、原宿駅前の『ワークショップ』でした。


色々と思い出しました。
随分と変わったなぁ・・・当たり前ですよね。


そして、パンケーキのお店『エッグスン・シングス』へ・・・。


・・・・・・・・・・・凄い行列です。並ぶ気持ちにならず・・・・諦めました。


途方に暮れてしまい・・・『あっ』とヒラメキました。



代官山へGOです!!


パンケーキからワッフルに変更です(笑)


そう『ワッフルズ』へ向かいました(爆笑)


夕方になっており、余裕で食べれます(笑)

小倉あんと抹茶のクリームチーズワッフルです。


augfirstさんのブログ-110930_145601.jpg


チョコバナナとアイスクリームのワッフルです。


augfirstさんのブログ-110930_145618.jpg


季節の果物(巨峰&キウイ)とアイスクリームのワッフルです!


augfirstさんのブログ-110930_145553.jpg


ワッフルはカリカリ&モッチモチで美味しいです!あれだけ食べたのに・・・歩き過ぎて疲れていたから、甘い物は格別です(笑)


久しぶりに食べましたが、最高に美味しい(喜)


ご馳走さまでした!!


新大久保&代官山で、思いっきりリフレッシュしました!!
ありがとうございます!


んっ?リフレッシュし過ぎ?(大爆笑)


先日に職場のナースのSAさんとSUさんと3人で、新大久保へ行って来ました(笑)


勿論・・・韓国料理を食べにですよっ(爆笑)


横浜の伊勢佐木町や福富町や若葉町にも韓国料理はあるのですが・・・新大久保には、それ以上にお店があると聞き・・・
行こうという事になったのです!!


駅に着いて、たくさん人がいます。とりあえず、前のグループに着いて行こう・・・と(爆笑)


30代の4人組に着いて行きました。信号を渡り・・・目の前には、韓流ショップがありました。



・・・・・・・・・・・マジですか?そのまま韓流ショップへ入って行きました(爆笑)


早すぎだろっ・・・。


3人で、駅から直行かよ・・・と言ってしまいました・・・。


すみません・・・。


気をとりなおして・・・
お店を探します。


食べるお店は、SAさんが『おんどる』というお店が有名で美味しいみたいだと・・・。


すぐに見つかりました。


augfirstさんのブログ-110930_101630.jpg


すんごい人だかりです。
オープンは10:30からですが・・・私らは10時過ぎにはいたのですが・・・すでに、予約の用紙に記入した時には、50番位待ちでした・・・。


その時間から、食べれるか・・・という話にもなりましたが・・・『食べよう』と(笑)


おんどるは3店舗あり、順番に廻されながら呼ばれるので、11時前にはお店にいました!!!


店内は、凄い活気&熱気です。しかも、女性しかいません(爆笑)


昼前の焼き肉は無理でしょう・・・と。


焼き肉は無理でも、柚子マッコリは普通にオーダーしましたが(爆笑)
しかも、私だけ(大爆笑)


augfirstさんのブログ-110930_105305.jpg


少し大きめなグラスでした。凍ったマッコリも入っており・・・美味しかったなぁ(笑)


んっ?11時前ですが何か・・・・・・・・・。


さすがにお酒を飲んでいるテーブルは少なかったなぁ・・・(汗)

焼き肉は多かったですよ!


私達は、サムゲタンとなんちゃらチゲを注文!


augfirstさんのブログ-110930_110230.jpg


話に夢中で、笑い転げていたためか、お皿によそってから写メをとりました・・・。


そして、大好きな野菜キンパです!!


augfirstさんのブログ-110930_110518.jpg


小鉢はキムチやナムル等6種類がお通しできました!!

メチャクチャ美味しいです!!サムゲタンもたまりません(笑)


そして、チヂミです。


まずは、海鮮チヂミ!


augfirstさんのブログ-110930_110830.jpg


次はキムチチーズチヂミです!


augfirstさんのブログ-110930_110911.jpg


チヂミは、ハーフサイズを注文したのですが、ハーフではない量でした。

普通のサイズってどんな量だい・・・と。話は楽しくて楽しくてつきません(爆笑)



しまいには、こんな昼前から焼き肉なんて食べれない・・・なんて言っておきながら、こんだけ食べてるんだから、意味不明だよね・・・と。


凄い量食べてます(爆笑)

食べ過ぎだろう・・・なので歩きまくろうという事になりました・・・。


単純過ぎだなぁ・・・。


『おんどる』美味しかったです。凄い人だかりの理由が納得出来ます!


ご馳走さまでした!


次回は、夜勤明けで焼き肉&ビールにしようという事になりました(爆笑)


なので、サウナ&アカスリのお店探しをしなくては・・・。そんな話ばかりです。


幸福な時間に感謝しなくてはいけないなぁ・・・とつくづく思いました。


当たり前の事ではなく、ちゃんと感謝しながらいかなくてはいけないと・・・。



色々と散策しました。コスメショップにも・・・韓国は、カタツムリ関係のコスメが多いんだなぁ・・・と。


3人で、今年カタツムリ見た?・・・と。


『そ~いえば、見てないねぇ~っ』って誰も見ていなかった(爆笑)


いや~歩いた歩いた・・・お腹はパンパンだけど歩いた歩いた(笑)


が、丸1日遊べるかと思っていたのですが、半日もかからず・・・どうしようかと・・・。新大久保を後にしました。


初新大久保は楽しかったぁ~っ(笑)


美味しかったぁ~(笑)


いやぁ~っよく笑ったぁ~(大爆笑)いつもですが・・・。


また、今年中には新大久保へ行く予定です(笑)


SAさんとSUさん楽し過ぎました(笑)ありがとうございます!!


サボリ過ぎた・・・・。

風邪をひき・・・・・・言い訳をしました(汗)


プロペラ機で花蓮へ・・・。

ホテルへチェックインをしてから、『阿美文化村』へ向かいました。
花蓮は台湾東北部最大の街だそうです。


augfirstさんのブログ-110910_201035.jpg


入口がなんだか淋しいなぁ・・・と思いつつ中へ入りました。


augfirstさんのブログ-110910_201201.jpg


先住民アミ族の集落があることで知られ・・・『阿美文化村』では、歌や踊りに秀でているといわれるアミ族による約1時間位のショーがあります。


豊年の祭り
山狩りの踊り
結婚式の踊り 他


民族衣装に身を包んだたくさんのアミ族の男女が
色々な歌や踊りを繰り広げていきます!!


アカペラだったり、打楽器のみで全員が歌われたり・・・圧巻です!!


怪しい・・・と疑ってしまったことを反省しました(汗)


augfirstさんのブログ-110910_203202.jpg


ラストは客席からも、舞台へ上がり・・・みんなで手を繋ぎ踊ります。


私は思いっきり背中を押され・・・罠に・・・。


あっれ~っ・・・楽しいぞぉ~っ大爆笑しながら踊りました(爆笑)


記念撮影もしました(笑)
ちょっとお見せ出来ないのが残念です(泣)


いやぁ~良い汗をかきました(笑)


他国の文化に触れることが出来てとっても良い経験が出来ました!!!


また、観賞後に夕食だったので、美味しい台湾ビールと紹興酒をたくさんいただきました(爆笑)


やはり・・・日本人の観光は少ないらしいです。


貴重な経験が出来て感謝です。ありがとうございます(笑)