平和公園にやって来ました
原爆ドームの前の芝生が
雨で洗われて青々としています



戦後80年を越えて私達に
平和の大切さを教えてくれる建物


こうしてワンズと一緒に写真を撮れる
平和な毎日に感謝しつつ
みんなでパチリ

間近で見ると力強いね


写真には写ってないけど
平日だけど観光客が結構いますよ


インバウンドの方の注目を浴びています
だって可愛いものねー

宮島の客層に比べて
若い方が多いように思います
これから世の中で活躍される
若い方に平和について感心を
持ってもらえることは喜ばしいです


噴水の前の花壇に移動


噴水は出てなかったけど


集合写真、行っときますか


クゥちゃん、何処見てるの?
(周りの人が気になるようです)


marie「今日はあと何回写真撮影かしらね」
coo「さーな、結構あるんじゃないか 覚悟しといたほうがいいぜ」

緑の服に黒のハーネス
似合ってる

撮影はこれくらいにして
ゲートパークに移動しましょう
目指すは
バイオガンスさんのフォトスタジオ!


朝から雨だけど
前から行ってみたかった
カフェに連れて行ってもらいました
「メゾン・ド・リラス」

ランチはパスタ


私はエビとキノコのトマトソース


楽しみにしていたケーキ!


ヘンゼルとグレーテルのお話に
出てくるお菓子のお家に
あるようなケーキみたいでしょう?

とっても美味しかったです
キャラメルチーズケーキです
ご馳走様でした


それでは…
恒例の集合写真撮りましょう


みんないいお顔してくださーい


いいお顔ですねぇ
お揃いのエプロンドレス
かわいいなぁ


お友達の手作りカフェマット


お友達からプレゼントされた
カフェマット


お洋服もお友達の手作りだよ

お腹いっぱいになったので
平和公園で散歩しようかね
ちょうど雨も上がったしね

明日に続く


湯来町からの帰り道
アウトレット広島に足を運びました

さあ、お目当てのお店に行くよ


当然お買い物するよね〜


お付き合いのつもりが
ちゃっかり私もお買い上げ


「今はね、姉ちゃんのトイレ待ちだよ」


「私達もママのトイレ待ち〜」


「まだ待ってるよ〜」


「ボク顔が出てるから入れないお店もあったよ」

スリング内蔵のネットを
被せてあげればよかったね
忘れてたわ


ノドからから
人もワンズもドリンクタイム
あー、生き返った


最後に噴水で記念撮影


ワンズのみなさん、


今日も1日お付き合い頂き
ありがとうございました



帰りの車ではみんな寝落ちしていました

お疲れ様でした〜


ムシムシしてたから

クゥは最終的には裸族になってました


長々お付き合い頂き

ありがとうございました


運転してくれたお友達に感謝


HAKUの続き
(湯来町のイタリアンレストラン)
テラス席に赤い傘が立ててありました


乙な演出ですね
景色とマッチしてるんですよ


風情があるわー


なんと言っても落ち着くのよね、ここ


癒しのエネルギーがあるのかな
マイナスイオン効果?


涼しいのもあって
ワンズもリラックスしてる


「ここでお腹いっぱいウマウマが食べられたらサイコーなんだけどなあ」


サツマイモももらったし
干し肉も食べたじゃない


「そうだっけ?」


お友達はオシャレな服に
カワイイバッグをかけてるよ


風に揺れるフラッグを見上げています
見上げる姿も可愛いでやんすね


今回クゥは鼻を褒めてもらいました
何処かいいとこあるもんだね


お店の周りに咲いてた白い花

マイナスイオンをいっぱい浴びて
至福の時を過ごしました
お腹も満たされ口福

お店の方もステキな方でした
母を連れて行ってあげたいけど
問題は私の駐車スキルだ

運転上手なお友達も
何回も切り返してた
到底私にはムリムリ

連れて行ってくれたお友達に感謝


湯来町にあるイタリアン
「HAKU」に行ってきました
目印のフラッグがはためいていました


周りはこんもりとした
森🌳って感じですよ


高い位置にマドが開いてる
小人さんが顔をのぞかせそうですね


まるで森の中の小さなお家ですよ

目の前は道路を挟んで
川が流れています


地面にはカワイイ花


案内されたのはテラス席
テラス席はワンコと一緒に
お食事できます


小さな滝が3本
ステキ〜
涼しい〜
寒いくらいだから夏にもいいかも


マイナスイオンが溢れてる
深呼吸したよ
スー、ハー


それではそろそろランチ
フォカッチャ


前菜3種
素材はそら豆、コーン、ナスビ
美味しい


お友達はクリーム?パスタ


私はトマトベースのパスタ

パスタは中太でアルデンテ
アナゴが入ってたんだけど
アナゴじゃなくてもいいかも
(ゴメンナサイ)
トマトソースは絶品でした


もちろんデザートも行きましたよ


懐かしい思いでティラミスを
選びました
美味しい🩷
ご馳走様でした


ワンズはいい子で待っててくれましたよ



「ボク達は見てるだけだよ」


「どうせもらえないし外でも見るか」

続きはまた明日〜