~~ Audrey's Travel Diary ~~

~~ Audrey's Travel Diary ~~

旅好き主婦の旅ブログ・・・ほとんど忘れないためのただの日記です。

ランチの後は蒸留所の近くをドライブしながら

北海まで来てみた!!

さすがにビーチだけど、リゾート地ではない。

Lossiemouth ロジーマスというスコットランド北部、北海に面した町。

ガイドブックにも載ってない。

そうそう、私達、ここに来てから日本人に全く出会っていない。

アジア人に会ったのは、

ホテル近くの画廊のオーナーと結婚して移住した

中国からの女性ひとりだけ。

旅行に行くと、どこへ行っで韓国か中国からの旅行者に会うんだけど、

今回は今のところゼロ。

だれもこんな田舎町来ないんだなぁ…。

もちろんレストランも日本食はゼロ。

唯一見たのがスーパーのこれ。

3ポンドのお寿司。
💦💦💦






海を見たらまたぐるっとドライブして

Dufftown の町に戻る。




ここには、The whisky shop がある。

ガイドブックにはWhisky Castle がよく出てて観光客にはあちらが有名だけど、


ここの店員さんというか、マネージャーさん。

愛想はないのですがとても勉強熱心で親切。

主人は日本に輸入されてきていないレア物が欲しい。

そして、テイスティングができて、自分の好みのものを買いたい。




入り口の看板が「開いててごめんなさい。」
なんで?飲んじゃうから?🤣🤣


まず、試飲する前に主人がどんなメーカーのウィスキーが好きか聞かれた。

ははは…日本ではたいしてウィスキーなんて飲まないからよくわからないんだけど、

飲んだことあるメーカーをひとつ、ふたつ伝えると

こんなにたくさんの中から主人好みのウィスキーを選んでくれる。




ひとつ目飲んで感想を言うと、次のを選んでくれる。

そして、日本に輸入されてきていないものを。

どれも、ピッタシ!


結局これだけ試飲した。

4本目くらいになると、味がわからなくなるからって

売り物の戸棚からクッキーを🍪くれた。

愛想無いんだけど💦本当は凄く真面目で優しい。




閉店近くまで試飲させてもらえて、

五本購入。

2人で6本まで持ち帰る予定。

閉店のサインには

飲みに行ってたごめんなさいだって。🤣🤣



また、クネクネ道をドライブしてホテルまで戻った。

可愛いウサギのカップルがお庭に。



道路に出ちゃダメだよ〜💕