iPhoneアプリあまりの集中のため混乱が起きています。登録はものすごいのですが使えるソフトやリコメンドしてくれるユーザー、ブロガーの絶対数が少なすぎますね。浮かび上がるのは大変です。
このMAGASTORE中身のコンセプトは誰でも考えることで、でも「やる」ということが賞賛されるべきことなのですが、
テレビ、ラジオ等一方通行のメディアを扱ってきた電通さんではユーザーインターフェースへのこだわりがうすいような気がしてなりません。
MEGASTOREでもトップのロゴが大きすぎて肝心の情報関係がスクロールしないと見えません。
些細なことですが、これからレビューなどユーザーの声を大事にしてユーザーの利便性を図る開発をしてもらいたいです。
見た目の売り上げには見えづらいところなのでなかなか力を入れることができないかもしれませんが、必ず
跳ね返ってきています。
個人的には産経新聞のアプリでもそうですがヤッパさんのユーザーインターフェース(UI)には合格点つけられません。数作通して、すでにある程度マイナス方向にブランド化が進んでいます。
いまレビューを見ましたが辛口ですね。
あと、雑誌のデジタル展開は雑誌全文は必要ないです。
必要なコラムや取材記事をアーカーブしていくことこそ重要です。
よく取材された記事は今後の論文や研究情報として役立ちます。
その記事に対して300円なりを払うのは全然問題ないです。
不必要な時事ネタや広告で重くなるのなら目次のみでこの記事・特集を買う
これしかありません。
良質の雑誌記事・特集はデジタルコンテンツの宝の山です。
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やっとiPhone復旧作業終了