最近、市民税の算出をするための通知書が市(区)からきました。
あれ、おかしいなあ確定申告はすませたんだけどなあと思いながら、問い合わせてみると
市の方が税務署に確認していただいて、私の確定申告は受理されていないことになっていました。

作ったデータ等は残っていたので、再度、送信・返信をまつことに・・・

しかし、送信もメッセージ確認もできない!
電子申告なのに稼働時間は朝の8時半~21時まで

電子署名等々が必要なため自宅パソコン以外ではできない

一般の勤め人がそんな時間に自宅で利用できるかぁ
ヾ(▼ヘ▼;) どあほう(関西弁)

(まあ、私は会社員ではありませんが環境は似たものです)

私はいつメールボックスを開くことができるのでしょう
せめてメンテナンスにはいるのは深夜0時移行にしてくださいな。

税務署さま よろしくお願い申し上げます