PayPalの公式アカのツイートで、
confirmed addressについてコメがあったので、紹介します。 

Q:「確認済み住所とは?」 
A:「確認済み住所とは、買い手のクレジットカードの請求先住所と配送先住所が同一であること、あるいはペイパルが取引履歴を調査、住所を確認済みであることを意味します。」

Q:「住所を確認済みにする方法は?」 
A:「現時点ではシステム上、日本の住所は確認済みにできません。売り手が確認済みの配送先住所を必須としている場合は、直接売り手にお問い合わせください。」 

つまり、日本の住所は、confirmedになりまぬ。(;^_^A

前回、eBayでのトラブルはよくあることと書きましたが、
今、トラブルを抱えています。

商品の未着 (-_-メ

いつまでたっても商品が到着しません。
このセラー、そもそもちゃんと発送したのかどうかも怪しい。
発送管理がなっていないセラーは、発送の記録を残していません。

発送を他の人がやっている場合、本人がわかっていないこともあります。

まずは、セラーとの交渉です。
とりあえず、こちらの言い分は受け入れたようです。
返金を要求していますが、さて、素直に応じるのか・・

前回の話の流れの続きですが、
eBayでは、トラブルはよくあることです。

国際取引であるということと、
外国人は日本人のようにきっちりしていないこと
が主な原因でしょう。

トラブルが起こったときはまず、相手と話し合いをしなければいけません。
ここで、英語力が必要になります。

自動翻訳があるじゃないか?と思われるかもしれませんが、
現在の自動翻訳はほとんど使い物になりません。
定型文が使えるのは、相手の主張が理解できた上での限られた場面だけです。

英語力がなくても・・を真に受けてはじめると、
トラブルの時、困ることになります。