こんにちは!セキやんです。
今日は梱包について考えてみます。
めでたく商品を落札いただいたら商品をお届けしますが
できれば余計なとこには経費はかけたくないですよね。
そういう僕も思い返せばネットオークション始めたころは
家に転がっている使い古しのダンボールなどを使ってました。
ない場合はスーパーマーケットとかでタダでもらえます
のでどうしてもそういうとこに経費をかけたくない場合は
お薦めです。
基本的にそれでも問題ないのですが
やっぱり本格的に一歩抜きんでて稼いでいくなら
梱包にも是非、力を入れたいとこです。
考えてみてください。
自分がお客さんだとして届いた商品がみかん箱とかで
届いたらやっぱりゲンナリしちゃいます。
できれば市販の梱包資材を用意したいものです。
これはじわじわと効果が出ます。
評価を頂いた際にしっかりした梱包に感謝の
コメントをいただけることもあります。
その評価を見てくれた次からのお客さんにも
しっかりした出品者だとアピールもできるんですね。
ありがたいことにリピーターになってくれるお客さん
も現にいらっしゃいます。
最初こそ出費しますがその分(梱包資材代)を加味して
出品価格を設定すればいいでしょう。
そうすれば気になる出費ではないですよ。
やっぱり商品の第一印象は大事ですので
是非意識して取り組みましょう!!
ではまた次回に![]()
よろしければ一発ひっぱたいてください
