もうテストが終わって帰省するまで暇を持て余してしまったから、もう終わったに等しい大学生活の1年を振り返ってみようと思った。
新歓合宿が入学式のすぐ後にあることを知っていたので、ぼっちを回避するために3月下旬に国立に来て、いろんなサークルの新歓に行って知り合いを増やそうと努力していた。
が、実際にクラスが発表されると知り合った奴は誰一人いなかったのであるwそして入学式の後のクリムの新歓に行って、このクラスではうまくやっていけないんじゃないか?と思った。次の日待機教室に行って話してみるとぼっちは回避できるなと思った。宿に着いた後はトランプやらウノやらやったわけだが、一部と物凄い温度差を感じた。富士急の2時間以上並んだ末にジェットコースターに乗れなかったのは今ではいい思い出orz
その後クラスではクラチャン、スポ大、KODA祭などがあったわけだが、仲良くなった集団ができた後では時間と金の無駄でしかなかった。
授業は教科書がわかりにくいのと教授の説明が良くないのと勉強に対するモチベーションが低かったから、最初は頑張っていたが次第に行っても適当に黒板を写すだけになった。本当は出席とる授業だけ出て、他の授業は誰かにノート見せてもらう予定だったが、経済学部で真面目な友達がいなかったのである。逆に宿題とかを見せているのである。どうしてこうなったw
最初はテニサーに入っていたがそんなものは黒歴史。今は企画系サークルに入って日夜遊んでばかりであるw
そして前期のテストをなんなく切り抜けて前期終了。夏休み中は8月はコミケやらサークルの夏合宿やらがあって楽しかった。9月は帰省して家に引きこもっていたり、サークルの作業をしたりしていた。
後期に入って、全休日を作ろうとして無理に時間割を組んだおかげで水曜日にゴミみたいになってたw一橋祭も近づいてきて、サークルの仕事が多くなり、週に3回とか色塗りやってたな。この作業によって普段はあまり話さなかった先輩方とたくさん話ができてよかった。
当日は子供がたくさん来てくれて、大成功に終わった。この経験を生かして次もいいものを作ろうという意欲がわいた。
モンハンが発売した後は1カ月ぐらいモンハンしか記憶が無いw
いやサークルのOB総会はよく覚えていた。1日で劇を作って発表とかいうとんでもない無茶ぶりだったが、まあなんとかなった。そのときの社会人の仕事の早さには驚かされた。
テストは一昨日に5個とかいう鬼畜日程を何とか潜り抜けた。
線形ⅠA6割解けたから単位来るよね?
趣味的には、行きたかったイベントにも行けたし、趣味が同じ友達も多くできたし、なにより自由時間が多く持てたので、かなり充実してたと言える
。麻雀にはほんと時間とられたなあ。
金銭面では概算で約15万のマイナスにお年玉やら追加仕送りやら帰省のときにもらった金やらを加えて多少の赤字ぐらい
。来年度はクラスとテニサーの黒歴史ぶんの金がかからないから健全化は容易。
なんかずっと書いてて思ったが薄っぺらい1年だなw
明日から3月の上旬まで帰省します。また引きこもり生活を始めるかw