昨日、主催者の方からメールをいただき、
26日も開催できるように、今週末の別の手作り市で参加者を募りますとのこと。
さてさてどうしたものか。
場所を見に行ったら、市場の中の空き地。
室内じゃなかった。![]()
早いもの順で、入り口側に陣取れるそう。
お試しで出店してみるのもいいけど、焦げちゃいますかね。
年に二回会社にやってくる献血車。
貢献したいのはやまやまだけど、いつも比重が足りなくて断られます。![]()
今回こそは!と毎回検査を受けるのだけど、
「不健康というわけじゃなくて、人にあげられるだけの余裕がないだけですよ。」
と言われるのです。
あともうちょっとの数値みたい。
いつか献血できる日まで・・・と思って検査を受けていたのですが、
あまりにも連続でダメだったせいか、
前回献血カードを取り上げられちゃいました。![]()
まぁ献血回数0回のカードなんですが、取り上げなくてもねぇ。
もしかしたら次回は使えるかもしれないのに・・・。
さて、今回はどうしましょうかねぇ。
見本を見た時は、
とにかくネジネジしていけばいいのね。
とナメてかかってました。
余合先生のレッスンでも、ネジネジはやりましたから。
けど、今日は勝手が違いました。
あちこちで、
ぶちっ!
というイヤ~な音の連続。
先生も、
「なんで切れちゃうんだろ・・・」
とお困りの様子でした。
いや~、私達も切るつもりはないんですけどね。
あともう少しこのすき間を・・・とひねったら切れちゃうんですよ。
真鍮ワイヤーは切れやすいんですかね?
そんなわけで、今日レッスン終わるのか?というような、
ふり出しへ戻りまくりの作業工程でした。
今日は2レッスンで2作品作るはずだったのですが、
1つ目を仕上げるのが精一杯。
2つ目の途中で、あとはおうちで・・・と相成りました。
出来上がった1つ目も、先生の見本と比べるとなんだかデカイ。
やりなおそ。かわいくないもんね。
とうぶんネジネジテクニックの練習が続きます・・・。
画像はまた後日。

