「紙袋ない?」
と一言言っただけで、あちこちから出てくる出てくる・・・。
「これ使ってもええで!私のやから、敗れてもええし。」
と自分のエコバッグを出してくれる人も。
周りに恵まれてますねー、私。
適当そうな袋をチョイスし、自分のバッグから中身を入れ替えてると、
「何してんのん?」
と。
そして、事情を言うと、
「紙袋やったらあるで~、いつでも言うてや。」
と、ここでも。
感謝感謝です。(=⌒▽⌒=)
「紙袋ない?」
と一言言っただけで、あちこちから出てくる出てくる・・・。
「これ使ってもええで!私のやから、敗れてもええし。」
と自分のエコバッグを出してくれる人も。
周りに恵まれてますねー、私。
適当そうな袋をチョイスし、自分のバッグから中身を入れ替えてると、
「何してんのん?」
と。
そして、事情を言うと、
「紙袋やったらあるで~、いつでも言うてや。」
と、ここでも。
感謝感謝です。(=⌒▽⌒=)
今朝、通勤途中にワイヤー教室の道具を入れてるバッグの持ち手がブチっと!
すっごい頑丈だと思って、このバッグにしたのに。![]()
布製だから縫えるけど、とりあえずかたっぽだけでは持ちにくいので、
同じ電車に乗り合わせた友人のエコバッグを拝借。
でも、こんなきゃしゃなエコバッグに入れちゃって大丈夫かな~。
工具やらドリルやら入ってて重いのですよ・・・。
どっかで紙袋調達しようかなぁ。
商店街のイベントなので、いろんなものが安くて楽しいですよ。
私は、ここ数年毎年行ってます。
http://www.kobe-motomachi.or.jp/cont06/2009yoichi-01.htm
去年は、ここで占いの先生との出会いがありましたよ~。
お客さんの行列の写真で宣伝してる方ではありません。
ずーっと気になってた看板の主にお会いできたのです。
その方の持つ雰囲気に惹かれ、いきなりその場で私はずうずうしいお願いをしたのでした。
占いおしえてください
ってね。
そのお願いはいとも簡単に受け入れられ・・・。
今はその場を離れ、別の場所でのーんびり鑑定されているようですが。
近々再会予定です。
けど、今日はワイヤー教室だわ。![]()
ちょこっとしか寄れないな~。
板宿アート縁日で、手作り体験教室やってみたら?って提案したのですが、
別料金でもう一ブース借りてやるならいいですよって。![]()
そういう意味ではなく、
いろんな手作り品を見れる!体験できる!
っていうイベントにしたら盛り上がるんじゃないかな~って思ったのですが、
主催者の方の観点からは外れていたようです。残念。
体験させてあげられない出店者さんに不公平なんだって。
二ブース借りてやるなら、別の日に別の場所で教室やるな~。
そのほうがゆっくりできるし。
ブース代でちゃんとしたお部屋を借りれますもん。
なので、私は別路線でやっていきま~す。
いろんな案いっぱいあるので。![]()
今日は眠いですね。
昨日のことをいろいろ振返り、1日経って気づいたこともいっぱいでした。
来月は金曜日に開催予定とのことなので、私はたぶん参加しませんが、
9月のときは参加するかも。
そして、さっき思いついたことも提案してみようと思います。
採用されれば、もっと楽しいイベントになるはず。
昨日のお客様のお言葉と反応からヒントを得ました。
いっぱいあっても疲れちゃって全部見られないから、
そんなに店舗多くなくても、ステキなものを揃えていれば、
充分満足していただけますよね。
って書いてるうちに、またひとつ思いつきました。
イベント自体が手作り。
昨日も、出店者の方々から、ああすればこうすればって、
今後へ向けてのいろいろ意見が出ていました。
これからどう成長していくか見守っていこうと思います。
(参加はせーへんのかい!って?^^;)
とにもかくにも、初出店がこういうあったかいイベントで良かったな~と思います。![]()