家電量販店におけるこの時期は新生活応援なんとかかんとか。


ウチのお店でも例外ではなく、某新聞社の方より電話取材を受けました折色々提案させて頂きウチのお店を多く載せて頂けることになりました。


ただ、紹介されたこのコーナー。


厳密にはここの一角にあるプラスワンアイテムコーナー。


作って早々に、手間も暇も無駄。数字も見てない自己満コーナーと店長殿に言われたところ。


会社の方針として接客以外は無駄な事と呼ぶことにしたんかな。


なんの売り上げも出てないし、そもそもプラスワンのコーナーなのでそこを中心に新生活コーナーは生きてるわけでもないし。


第一に、それを言われて次どうするべきなん。


崩して更地にしとけば気が済むのか、それをキッカケに接客に目覚めたらええんか。


でも掃除もしないし、売り場提案もしないし、お客さんいなければ立ってるだけで1日過ごせる人らとは違うので。


申し訳ないけど、何か楽しい気持ちで退店頂けるような店でありたいなと思ったのは独りよがりだったようで。


社外に評価されて、社内というか店長には詰られる。


クソみてぇな毎日だ。


店一個なくなるまで、なんとかはなんとかせんと治らんってやつだ。