どもママっちです
久しぶりに
郵便局とケンカしました(笑)
請求システム更新で
電子キーの受け取りを
本人限定証明でしなければ
ならず、受け取りに
行ったら・・・・・
私が
会社に所属している証明が
いると
(書面のどこに書いてある?)
運転免許証→だけでは不可
(会社の住所がないから)
保険者証→表の会社名は
ともかく、裏は自宅の住所
名刺はパパっちのがあるが、
私の在籍証明にはならない
どうしろと
電話で在籍確認を会社に
とってと言っても、
証明書として受け取りに
残せない、と
じゃあ!マイナンバーになった
らどうするのよ!とまくしたて
たら、
今は、その対応ではない
(はい、お役所セリフきた)
社員証も自営であるわけないし
結局
会社宛ての郵便物・保険者証
・運転免許証のコピーで
なんとかさせましたが
この
ペーパーレスなご時世に
こんな対応しかできんのか
と、失望しました
パパっちに怒りをぶつけ(笑)
私の名刺を作ることにしました
100枚もいらんのにアホラシ
まあ、他にも
私の名刺をよこせと
(事務員なのに?)
サイトを登録する際に
あったりするので、
まあいいのですが
絶対他にも
私みたいにケンカする人
いると思う(笑)
だって、
受け取り書面にそんなこと
ひとことも書いてないのに
そういう対応されるのが、
一番腹立ちます
マイナンバーのみになったら
覚えてろ 言い返してやる(笑)