自分らしく生きましょ♪

自分らしく生きましょ♪

耳下腺がん・腺様嚢胞がんになったけど、
自分らしく笑顔で生きてるよん♪

2020年5月4日(月)みどりの日

 

連休3日目だけど、連休感覚がないっす・・・アセアセ

ずーっと家にいるから・・・

在宅ワークになってかれこれ1ヶ月・・・

 

これからは在宅ワークが通常ワークになるのかなあ〜。

 

この1ヶ月で感じた在宅ワークあるあるをまとめてみました。

(あくまで私の場合)

 

1食事は3食家族みんなで一緒に食べる

今までこんなことなかったなあ〜。特に夫は出張で居ないことの方が多かったし。

そうそう、娘が東京に就職したので、我が家は3人+1匹家族になりました。

 

2朝はゆっくりできるので、ちゃんと朝食を作っている

サンドイッチが好きなので、よく作ります

 

 

 

 

3ニンニクたっぷりの食事も気にせず平気で食べられる

今まで買ったことがなかったビン詰の刻みニンニクを愛用してます

4冷蔵庫の中にあるものの応用力が試される

シソが大量にあったので、ナポリタンの上にシソを細切りにして散りばめたら美味しかった〜

 

 

5おやつをちょこちょこつまみ食いしちゃう

迷わず買ってもーたシームーチョ

 

お取り寄せしたお気に入りのおやつ

 

 

6デリバリーを頼むとゴミが増える

近所のイタリアンのお店でピザをデリバリーしたら、やたらとデカい箱に入っていてゴミが大きくなりました

 

 

 

 

あれれ〜〜食べることばっかやないか〜い!

 

 

生きることは食べること

食べる喜びは生きる喜び

https://www.nekojitadou.jp/

っつうことなんで〜ニコニコ

 

ほな食べること以外で・・・

 

7web会議で映った自分のスッピン顔を見てびっくり!

眉毛描いて、チークして、デスクライトを当てて上手くごまかそうチュー

 

82枚の服をローテーション

1日おきの会議だといつも同じ服を着ていると思われるびっくり

 

9運動不足解消のためのラジオ体操で息切れ

ラジオ体操は侮れん。

 

横曲げの運動と斜めそらしのところでドラえもんの苦しそうな「いっちにっさーんし」の声。

ワシはそんな感じ。

個人的にはスネ夫の軽やかな掛け声が好きだな。

 

10犬が超甘えんぼになった

お留守番が当たり前だった柴犬の姫が、1ヶ月前からずーっと飼い主がいる生活。

ちょっと買い物に10分ほど出掛けただけで、寂しかったアピールがすごいから、たまりませんわ〜タラー

 

これくらいにしとこ。

 

 

今年はSTAY HOMEで田舎の田植え準備のお手伝いに帰れません。

この時期は、田植えの準備にやることが沢山あるのです。

なのに・・・

義父母に負担をかけてしまっていて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも万が一のことを考えると、いま私たちにできることはSTAY HOMEなのです。

 

1人1人が頑張らなくては。大切な命を守るために。

 

先日、STAY HOMEごはんを楽しむために、レミパンプラスを買いました。

以前、猫舌さんのお家で使っているのを見て、ワシもポチッと買っちゃいました。

これ、お料理のストレスをなくす工夫が凝らされていて、使いやすく、美味しくできるのですごく気に入っています。

 

まずは牛スジカレーを作り、

そしてパエリアを作りました。

 

次は何を作ろうかな。

って、

 

結局食べ物ネタに戻るんか〜いアセアセ