こんにちは!

先日、予定日を9日超えて、我が子が無事にこの世に産まれました!!


今回初産だった私は、

麻酔を一切使わない自然分娩で出産しましたが、

本当に楽しくて幸せで穏やかで、笑顔で産みました。ニコニコ

出産が辛いのではないか、不安だという女性に言いたい。

そんな先入観は捨てたほうがいいし、私のようにそうじゃないお産をした人に話を聞いてほしい!


そして、出産する可能性がある全女性に言いたい、

良いパートナーを見つけて、

子どもを産んでみてほしい。ラブラブラブラブラブラブ

こんなに幸せなことが自分の身に起こるなんて考えられもしませんでした。


私を選んで生まれてきてくれた娘、

取り上げてくれた先生、助産師さん

一緒に陣痛乗り越えて立ち会ってくれた夫

産後面倒をみてくれている母と祖母

幸せで幸せでありがたくて感謝してもしきれません。


私、娘が出てくる瞬間をスマホの動画で自撮りしたり握手したりしていまして、

(それが私の産院では主流。すごいでしょ)

出産レポやあってよかった&いらなかったグッズの紹介なんかを平和にやりたいし

現在幸せの絶頂にいますが、


世の中はそうではない。

下記破水する前日に書いていた記事になります。

どうぞお読みいただければ幸いです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さーて、予定日を過ぎたけど、全然産まれそうにありません爆笑

これが出産前最後の記事になると思いますので、

渾身の記事にしたいと思います。

長いですがお付き合いください。

 

~~~ちょっと小話~~~~
 

私のお腹の皮は残念ながらもうこれ以上伸びることができないようでして、

ここに来てついに何ヶ月もの対策も甲斐なく、

最後の2週間で無念な妊娠線がチビチビでてきてしまいました。。。(TOT)

実は最後の方へそ下が全く見えてなくて、クリームがいまいちちゃんと塗れてなかったので、自分のせいなのですが。

もうお嫁にいけないわ、、、と夫に文句を言ったところ、

俺がまたもらってやるから心配するな、とのことでございます。

 

前置きは置いといて、

いつも平和に妊娠生活とこれからの子育てのことだけ考えて気ままなブログにしようと思うのに、日本も国際情勢もまったなしで書かざるを得ないので、

 

今日は最近アメリカの時期大統領選挙に向けた動きが面白い!ということと、注目すべきコロナの最新情報を書いておきたい。

 

この間、ツイッターであの、タッカーカールソン

と、ロバートケネディジュニアの対談が上がっていました!!大興奮で見ました!ロバートケネディジュニアってなんて聡明で頭がよく(記憶力もすごい!!)、物事によく気がついて現地に足を運んで現場をみているし、なにより彼の思慮深い発言に感動しつくしました。

彼がもう全米で15%以上の支持を得ているというんだから、アメリカの未来も明るいんじゃないかと、ワクワクします。

 

 

1時間20分ほどの長め動画ですが、あまりにも勉強になり、メモを取りながら3回見直しました。

私の英語力だと多分8割くらいしか理解が出来なかったろうと思うので、日本語字幕つけてもらっていてとても嬉しかった。下のリンクからどうぞ


※タッカーカールソンは元FOXの超人気キャスター、今年の4月に事実上の解雇とのことで、現在はフリーかな?

FOXはかなり保守であるようでいて、実際のところ昨今下院がユニパーティー状態で揺れているというのをきいても、アメリカの保守も全く一枚岩ではないのかな、なんて推察。。。

 

※ロバートK.Jrは暗殺された大統領JFKの甥、実のお父様も元民主党で暗殺されています。

今回のコロナワクチンに関してアメリカで反対活動を繰り広げられ、私はそちらの活動でしかこの方を存じ上げていませんでした。

2021年か、コロナ禍ド真ん中でマスクをしないで周りから白い目で見られてた時に、

どこかでコロナとワクチンについての大規模な勉強集会があった際に、わざわざ個別に日本にむけてビデオメッセージを下さっていて、すごく勇気づけられました。

 https://twitter.com/akagamisp/status/1701572409076461751?t=nLk2X4iR2W-uopXYnpbikw&s=19


それでですよ、今の日本の状態をもう一度整理しておきたい。

前提として理解する必要があるのは、

日本は敗戦してから事実上の主権を失い、

80年近くの時をかけて日本の大多数の国民は魂を抜かれ、今だけ金だけ自分だけ、目先の金に踊らされるようになったということです。

国民の大半は政治アレルギーまたは無関心、

政治家や金持ちは利権まみれで自分さえ良ければ良いという状況。

偉大な、素晴らしい日本が、日本人が、

悲しいことにショウモナイ国に成り下がっております。このままでは亡国まっしぐらです。


かくいう私も、28歳くらいまでそのショウモナイ国民の一人でしたし、これからも一生勉強の身です。 



上記ロバートケネディジュニアの動画のように、私がアメリカの動向をチェックしているのも、日本が敗戦国である以上、勝戦国に追従せざるをえないからです。



そして。

集大成的にコロナ茶番が始まり。そのおかげで私は目が覚めたわけですが。

金の亡者に成り下がった医者や政府、学者といった権威者、マスメディアの

無責任な誘導、、これが大事!勧めておいて、責任は絶対に取ってくれません。)で、これまた何も考えない国民という最強の組み合わせにより、国民の8割がワクチンを喜んで打った結果、原爆級の超過死亡者と日本の薬害の歴史の過去最大に匹敵しようとしているワクチン接種後死亡件数、膨大な件数・バラエティにとんだワクチン副作用、ワクチン薬害報告を見れば明らかで、もう無知が故に日本は自滅に進んでまっしぐら、という感じです。

(薬害といわれる症状だって主作用です!副作用という都合のいい言葉に踊らされて安易に薬やワクチンを打つものではないです。

そして、ターボ癌含め、ワクチン後遺症と疑わしいものはまったく調査をしてもらえない状況です。だけど、おかしいと思いませんか、最近あまりにも周りで癌になる人、帯状疱疹、亡くなる人が多い。救急車を見ない日がない)


コロナが始まってこれは第三次世界大戦に突入した、と発言した安倍晋三元首相は暗殺されたわけで。彼が亡くなってから、自民党は糸の切れたタコのように(いや、首輪をつけられたように?)バイデン政権、グローバリズムに追従迎合が止まらず。日本人の血税を30兆以上も海外にバラマキ、

LGBT法案を可決し、

増税メガネこと岸田首相は、自身が当選した得票数の倍以上である、50万人のインボイス制度反対署名をガン無視で成立させ、来年の増税にむけて余念がないという、

間違いなく日本国民のためには政治してないよね、という状態がイマココ、ということですね。

 

  

 

  

 

 

そしてとても重要なのが

今驚くべき条約がWHOを通ろうとしていることです。

よくまとまっているものがありますので下の方でリンクをシェアしますね。

ジャーナリストの我那覇真子さんの発信も非常に問題点が分かりやすいので彼女の発信もどうぞ調べてみてください。

肛門科のみのり先生もわかりやすいです。WHOに対抗する組織として発足した、WHCの日本支部で活躍されております。


端的に説明すると、この条約はWHOに加盟している国は、WHOが決定したパンデミックに対する対応方針にすべて従うことだけを、あらかじめ合意します、というものです。それがどのような中身になるかは後から決めてよいことになっています。

これ、合意って言えますかね?確認もなく後から勝手に決定されたことを、遵守しないといけないんです。

 

服従、の間違いじゃないですかね。

自主的事前服従。

 

今後決められるいかなる方針にも全面的に合意することだけを先に決めておくのです。

ワクチンパスポート・ワクチン強制摂取・強制ロックダウン、WHOが決めさえすれば、加盟国は人権や生命の自由、拘束されない自由などなど、ガン無視でなんでも絶対服従、ということです。

公衆衛生は本来各国や自治体が決めるべきものなのに、WHOがワンワールド・ワンヘルスという概念の元、すべてを決めようとしています。まるで全知全能の神みたいな振る舞いです。


人権を無視してまで、絶対的に正しいことなんてありますか?

まぁ、アウシュビッツはヒトラーからすれば正義で正しかったですね。

でも殺された側にとってはどうでしたか?客観的に見てどうでしたか?

ワクチンや薬はは万能で、何の害もなく100%効きますか?その裏で、亡くなった方、苦しんでいる人を忘れていませんか。

 

研究機関があるのは良いことです。そのことについては全く反対していません。

その組織の研究に偏りがなければ、の話です。

WHOはそもそも、国々からの出資が30%, 主に医療業界の民間団体からの出資が70%という組織です。

得をするのは、利益を得るのは誰ですか?はたして人々だと思います?

利益相反どころか、利益を得るためにWHOという機関に莫大な資金を投じて、仕組みから変えて自分たちが儲けられるような仕組みづくりがなされているところに、自分の国が加盟していることがどれだけのリスクをはらんでいるか、考えたことはありますか。

 

コロナって、結局人がバタバタ死ぬような恐ろしくて恐ろしくて狂暴な感染症でしたか?

ロックダウンを早々に止めたスウェーデンと比較して、ロックダウンに意味はありましたか?怯えながらマスクをつける意味はありましたか?


PCR検査という、本来感染症の特定には絶対に使用すべきでない、とノーベル賞を受賞した開発者本人が反対する用法の検査方法で、髪が黒ければあなたを大谷翔平と特定します、くらいの精度の擬陽性でまくり検査で、

感染感染と、本当に感染しているのかどうなのか、全くわからない感染祭りを行いました。

茶番ババンバンバンです。


日本が2020年から2022年の間、インフルエンザ検査を行わなかったのはご存じですか?

そのため、その期間、日本からはインフルエンザというウイルスは根絶されていました。

下の画像参照ください。

 

こんなバカな話あります?

もちろん、医療機関がインフルエンザ検査を行わないよう徹底されていたからですね。

 



交通事故から病死、ありとあらゆる死亡者に検査をかけて陽性になったらコロナ死としたのですが、それでも2020年から現在までの約3年間の累計死者が7万5千人弱。

一方ガンの死者は年間約40万人弱ですから、軽く三年で見積もっても120万人、さて、どちらの方がヤバい病でしょうか。


ガンは予防できますが、先進国の中で唯一日本はがん患者が減りません。厚生労働省は遺伝病とぬかします。

なぜ日本人はいつもガンにおびえ、実際年間40万人もの方が命を落とすのか?

がん保険に入れば安心?なぜガンにかかる前提なの?!ガンにかからない方法があるのに。

先進国でがん患者が増えているのは日本だけです。

なんでかって?

がん治療とがん保険でぼろ儲けできるからですよ。

治られては困るんですよ。


健康は食から、食で治せないものは医者には治せないと言われていますし、実際その通りですけれども、

日本で許可されている添加物のあまりに多いこと、ホルモン剤の基準の緩さ、農薬の種類、遺伝子組換え、畜産でのワクチン、自国民には売れないようなポストハーベスト農薬がたっぷりつかった、日本向けの輸出食料を日本人は買う政策になっており。

どんどんゆるくなる食品表示法。

子どもの給食は受刑者以下の内容。

そもそも国の医療費は毎年40兆円かかっているわけですが、これが半分に減るだけで、

消費税を10%からゼロにできるほど、政府は医療費に膨大な税金を投じています。

つまり、どう好意的にみても、

現在の日本政府は国民から血税を絞り上げるだけ絞り上げて、不健康まっしぐらな政策をうちまくる、無能で利権ジャブジャブの国、

悪く言えば国民を毒漬けにして無駄死させるために税金として金を巻き上げ、不健康を推奨する国、です。

それが今の日本です。

 

話を戻してパンデミック条約ですけど、全世界で一つのコンセンサスで同じ事をしましょうということは、世界中に研究機関が作られ、ワクチン工場が作られます。

これはウイルスとワクチンの横展開です。儲かりまっせ、製薬会社が。

そしてこれは各国の安全保障上のリスクでもあります。

バイオテロというのは最も安上がりで効果的な破壊行為が可能ですよね。

 

先日京都大学の宮沢先生が勇敢にもコロナウイルスは人工ウイルスであるという研究成果を発表されましたが(そしてつい先日退職されました、、京大にはガッカリ。)

研究機関はウイルスの研究をするわけですけれども、ということは常時ウイルスを保持しているということで、いつでも故意または事故的なバラマキが起こり得る、ウイルス基地ができてしまうわけです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

気がついてしまったら、政治も医療も金の亡者、利権にまみれて腐敗しまくりでした。

ですが!!私は希望を強く持っています。

日本人は事実を、正しい歴史を、真実の情報を

知らされていないだけだと信じているからです。

 

日本人として産まれただけでも儲けものです。

この上ないツキに感謝して今回我が子を産み、育てようと、意気揚々です。

腹もたつし暗い気持ちにも当然なる。

だけど、私にできるのは、私の宿命は、

一生懸命勉強して、我が子が自分の人生を自分の足で賢く生きていけるようにお手伝いをし、そして少しでも多くの人が事実に目を向けておかしいと声をあげ、行動できるようにお手伝いをすることだと思っています。

 

そのために参政党にも参加しています。

参政党って統一教会のお金が入ってるとかなんとか、いろんなネガキャンの標的にされますが、

ハッキリ申し上げますが、違います。

お金が、資金が本当に無く、選挙資金が足りないので、フェスと称して政治資金パーティーを開催し、地道にお金を集めています。

あとは私のような党員からの会費、または寄付です。

利権がなさすぎて、団体からの献金がありませんから本当に辛い。選挙って供託金だけでもめちゃめちゃお金がかかるのに。

 

そして参政党は、

政治ドシロウトの集まりですが、なんとか複雑で骨の折れる選挙を戦い、一人でもマトモな政治家を輩出できるように頑張って、いつも手弁当で、完全ボランティアで(というかむしろ党費を納めながら)各地方で組織をつくって活動をしているんです。

党員は決して裕福な人ばかりではないです。

生活も大変です。


そんななか努力の甲斐あり、なんと現在、この短期間に

参政党から約140人の地方議員を誕生させました。

 

色々な妨害工作もうけるし、内輪揉めもそりゃありますけれど、

そんな事言ってらんないんだよ!待ったなしなんだ!


 はい、熱くなってしまいました。

でもね、

この国は私たち日本人の国だ。

私達が良い国にしなくて誰がするんだ。


ぜひ、参政党を知って下さい。今の政治の実情を知って下さい。そして、

選挙に行って下さい!!

日本保守党、ごぼうの党さんも良いでしょう。

でもね、国会議員がいるのは参政党だけ。

ファーストペンギンです。


深呼吸深呼吸。


私今回のお産のテーマが穏やかで笑顔の出産だったのですが、

まさしくそれは私が、どう生きていきたいかという人生のテーマであることに気づかされました。


穏やかで笑顔に。

今日も幸せに生きましょう!


ここまでお付き合いいただいていたら、

大変長い文章をお読み頂いて恐縮です。

幸せな1日、小さな幸せが訪れますように。

ありがとうございました。


こんばんみ!


本日は中秋の名月、美しいですね。

古くから満月、新月、大潮の日にはお産が多いそうです。


自然分娩や自然妊娠が減り、計画分娩や誘発剤の使用も多いので今がどうかは知りませんが、祖母の時代には当たり前だったとのことです。


私も昨日今日、正期産に入ってから初めて感じる恥骨付近の痛みだったり、子宮が薄くなって胎動がよりダイレクトなような、今日は特に引きが強いようなかんじでお腹がチョイチョイはります。

まだ2週間あるので、今回の満月はタイミングでは無さそうですが。


最近、臨月に入ってから暇なようで新しい交流が広がっていたり、初めてお話する人が多かったりで新鮮な毎日を過ごしております。


社会勉強ももちろんノンストップなので、


ワクチンの件も、超過死亡も、各種新法律、法律改正、岸田首相の驚くような海外への血税バラマキ、2025年問題、色々、色々目まぐるしく、腹立たしく、また重苦しい話題ばかりなのですが!


本当に今、まさに動乱期で第三次世界大戦の渦中にいるという確信が日々日々つのる中、

相変わらず主権を奪われている事にも気づかず、資本主義の今だけ金だけ自分だけ+平和ボケ(というかここまで来るともはや奴隷)の日本人は一旦滅亡するしかないんだろうな、とも思えてきていまして。


中にはこんな世の中に子どもを産むなんて、、

という方の話も聞くんですが。


子どもは授かりたいからといって授かることができる訳でもなく。


どちらかというと、子どもの方からこの世に産まれ出よう、

その為にこの親、母親の元へいこう、

というように子ども側からのアプローチが強いという感覚が私は強くてですね。


特にこのコロナ茶番で時代が大きくかわり、また自分自身の感覚の転換期があって、とくにそう考えるようになりました。


今年のはじめくらいかな、

初詣前後あたりから、

神様に詣でる時に、

子どもをむかえる準備ができました、といつもお参りする戸隠神社さんやら、あちこちで言ってまわったのです。


夫にも、ハッキリと伝えたわけではないのに、

夫の方でも心の準備が整ったのはよくわかったんてす。


そして、2月頭に妊娠発覚、3月には縁もゆかりもなかった土地、病院、先生のもとで出産することが決まり。

仕事ももっと育児がしやすいところへ配置替えが決まり、

あまりにもトントン拍子で事が進み、進みすぎて、

正直驚きました。


そして妊娠期間中もなんの問題もなく健康に過ごさせてもらい、お腹の娘は先日38週目前で3000gを超えまして。


あとはこの子のタイミングで出てくるのを待つだけ、という状態が今です。


いったいどんな子が私を選んでくれたんだろうか。

もう、楽しみで楽しみで会いたくて仕方がありません。


そんなわけで、

分娩に対する不安、一切ありません。

一回一回の陣痛が、この子に会えるためのエネルギーなので、早く陣痛を味わいたいとさえ思います。


毎日、お母さんの準備はできてるからね、

いつでも良い時に出ておいでね、

と話しかけています。

そして頑張って歩いてはストレッチ、スクワットの日々。


なんだか今はまだ一体感があって、

自分の臓器の一部のような感覚がつよいけど、

私から出たらもうそこからは、ひたすら独立に向かって生きる個体の人間になるんだよね。

と思うと本当に感慨深い。


あとちょっとの妊娠生活、楽しみたいと思います。


それでは!




はい、今日は妊娠して、今後は卒業だな、と思ったことです。


それはね、、、


喫煙( ´ー`)y-~~


私20の頃から(ちゃんと法律は守った)

愛煙家でして、なんせタバコが好き、煙が好き、

歴代日本人彼氏もみんな愛煙家でした。

(スペイン人とアメリカ人彼氏は吸ってなかったね、そういや。)

車好きだったので、友人も喫煙率が高かった。

妊娠するまでほぼ吸ってない時期もあったとはいえ、(とくに妊娠半年前くらいからは妊娠を意識してかなり減っていた。髪を染めるのも辞めていた)約10年間吸ってました。


愛煙家って、

通常時にタバコ、

暇ならタバコ、

嬉しいときもタバコ、

悲しいときもタバコ、

食事をしてはタバコ、

酒を飲んじゃタバコ、

辛いときはもっとタバコ、

苦しくて踏ん張らないかんときはガンガンタバコ、

コミニュケーションとしてもタバコ


という感じなので、タバコを抜くシーンが全く無い訳ですよ。


特に私は新卒で入った企業が9割男性の、自動車関連のゴリゴリなとこだったもんだから、

本社でも工場でもどこいっても若いちゃんねーがスパスパタバコ吸ってると、本当に可愛がってもらうわけです😅


タバコでは本当にコミュニケーションツールとして、とくに新人時代はありがたかった記憶ばかりです。

タバコって臭いだけでしょ、人に迷惑かけるの。

匂いや副流煙、歩きタバコとかの公共エチケットさえきちんと守れれば、

正直、酒飲みよりよっぽど体への負担も少ないと思うんですよ。

知ってます?

喫煙率が減っているのに肺がんは増えている事実。


なのに、最近はうちのマンションも室内喫煙禁止だったり、

都内でサラリーマンが窮屈そうに、

おしくらまんじゅうみたいな感じでタバコ吸ってるのをみると気の毒で気の毒で。

そんなに除け者にしないでいいじゃない、と思ってしまいます。


それでみんな電子タバコに切り替えるけど、

私正直電子タバコのほうが体が疲れたので、

電子タバコって研究きちんとされてないだけで、

(ま、当然タバコ会社は金と利権強いから揉み消すよね)

かなり、かなーり体に悪いんじゃないかと思ってます。

サラリーマン、ぜひナチュラルな紙タバコ吸ってほしい。

(でももちろん口臭ケアはきちんとしてほしいw)


しかもタバコすって人殴ったり吐いて迷惑かけたりする人いないでしょ。酒はあるけど。

紫煙をフーっとはいて、働く戦士がリラックスする姿、私は未だに大好きですね。


ただね、ただ

体がめっちゃ疲れるんです。


疲労が抜けない、だるい、朝がつらい。

気合いれて動くために一服しないといけないのです。

酒飲みながらタバコすうと、ヤニがまわってほんとどっと酔ったり、クラクラするんです。


それで、今回妊娠してみて、大人になってから、

かっちり10ヶ月全く吸わない生活になってみたら、

あらどうでしょう!!

全然体がだるくない😆😆😆

全然吸いたいとも思わない!!!


タバコミュニケーションという機会は失われるけどさ、もう企業戦士を辞めようと思ってるから、


この身体の爽快さ、お手入れの簡単さ(以前は口臭ヤニ予防で歯医者いって小まめにハミガキしてというメンテが大変だった)

を知ってしまったので、喫煙からは卒業いたします。

周りには、産んで授乳が終わったらまた絶対再開する!って女子もいますけどねニコニコ


私は子どもが小さいうちはどっちみち吸いたくないから、子どもが18になったら自分の健闘をたたえて一服しようかなニヤリ



もう臨月にはいりまして!

早いような遅いような。。


正産期まではあと一週間。

でも診察ではもう推定体重が2600g突破しましていつ産まれても大丈夫というところまではきましたニヤリ


毎日ベビーがどんどん大きくなってきてるようで、

めっちゃお腹はすくけど、

調子乗って食べると苦しくなり、

しばらく苦しくて身動きできず、(ほんと身じろぎしかできないというか)という感じになります。


ただ、ほんと悲しいくらいめちゃめちゃお腹はすくんだよなぁ。えーん

けど食べられない。

体重を増やしてはいけない、という観点でも食べてはいけない。

しかたないから、

ユーチューブで、大食い女子のえびまよちゃんとかはらぺこツインズさんの動画をみて、精神的飢えを癒やしておりますネガティブ


あと、地味に困っているのがホットフラッシュのような滝汗💦

ちょっとウトウトすると、滝汗で目が覚めるという、

妊婦あるあるなのか、太ったからなのか?

寝苦しいったらありゃしない。

ただでさえお腹は圧迫感で苦しいのに、これはすごい。


胎動もすごくて、ベビーも狭そうにしております。

お互い窮屈やね。

うわぁ、もう、ほんとにあとちょっとで産まれるんだと思うと感慨深くて、たしかに辛いんだが、

この妊娠の全行程を健康に過ごせているので、

我が子に感謝しかないなと思います。


予定日からいくとあと4週間。

早産の氣は全くないので、もーちょいのことですね。


ちなみに出産は、満月、新月、さらに大潮が重なる日になることが多いそうです。

出産予定日が新月の大潮なので、ドンピシャに産まれてくるんじゃないかな、と予想しております。


お世話になる先生は、

赤ちゃんは赤ちゃんが生まれたい日に出てくるので基本じっくり待ちましょうねと。

1日産まれる日が違うだけで全く違う人生になるから、と誘発剤を使わない、計画出産をされない方ですので、ほんといつ産まれるか楽しみだ。


私のお産のテーマは、

穏やかで笑顔の出産です。

自然分娩なのに嘘みたいだと思うでしょ?

でもきっとできるんです。やりますから。

私は母に出産が大変すぎて二度と経験したくなかったから一人しか産まなかったといわれたことで、

本当にお産が嫌で子供はいらないとずっと思ってたんですね。

だけど、そのお産は痛い、辛い、しんどいというパラダイムを変えていきたい、変えられると思ったから子どもを産むことにしました。


なにより覚悟ができて、

妊娠したいな、産んだげるから私のとこにおいで!とおもったらすぐにできた子ですので、きっと協力して良いお産になると思っております。


なんせ初めてのことだから陣痛がどんなものかもわからない、破水とかもわからないことだらけだけど、イメトレをしっかりしてお産に備えたいと思います。


では!