6月の予定♪ | この世界に自分という花を咲かせよう

この世界に自分という花を咲かせよう

ヒーリングアートと食を中心に、自分を大切にするお手伝いをしています。ココロもカラダも健康に整えることが美しさと自由に繋がります。一緒に自分らしい花を咲かせましょう♪

こんばんは♪

 

 

6月1日は私の個人事業主としての開業1周年の日でした。

 

 

そんな今日は、両親と菜の花畑を見に行ってきましたよ〜♪

 

 

天気も良くて、とっても綺麗でしたラブラブ

 

 

 

 

おかげさまで「雨のち花」(屋号)も1歳になりましたお願い

 

 

ダイエットカウンセラーとして走り出した1年前とは、全く違う景色が見えています。

 

 

人生って面白いウインク

 

 

私は、変化が好きな人だから特にかもしれませんが。

 

 

なので、これからも変化する自分を受け入れて、変わらず大切にしたいものは大切にしながら走っていこうと思います。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

今日は、その誕生月である6月にやりたいことをドドーンと発表させていただきますチョキ

 

 

3つ企画がありまして。

 

 

 

① 6月12日(土)・13日(日)

14:00〜16:30   

ヒーリングアートセラピー体験会

 

 

 

② 6月19日(土)

14:00〜16:00   

食とカラダについて語るZoomお茶会

 

 

 

 

③ 6月26日(土)・27日(日)(仮)

14:00〜16:30   

ヒーリング曼荼羅アート体験会

 

 

 

 

 

こんな日程を組んでいます。

 

 

詳しい内容は、また追々お知らせさせていただきますが、今日はその大枠を書かせてください。

 

 

今の私に変化させてくれた大きな柱になっているのが、ダイエットでの体質改善ヒーリングアートなのですが、どちらも共通して言えることは、

 

 

「内側」「外側」

「インプット」「アウトプット」

「ココロ」「カラダ」

                                   etc.

 

 

対になっていることは常に影響し合っていて、バランスをいかにとっていくかが本当に大事だなと感じています。

 

 

課題は、その人個人の持っているもの、環境などの影響によりそれぞれ違っていて、それぞれがオリジナルなものなので、誰にとっても正解・不正解という大雑把なものはなくて。

 

 

丁寧に観察し、繰り返し繰り返し行うことでより自分と深く繋がっていき、少しずつしなやかに変化していく。

 

 

そんなイメージです。

 

 

 

 

体質改善もヒーリングアートも、一度取り組んだだけで劇的に変わるとか、知識を入れたからと言って変わるものではなく、日々向き合うことで無理なく変化していけるもの、だからこそ確実に変化できるのだと思っています。

 

 

体質改善については、新しいメニューを考えているところで、本当は6月に間に合えばと思っていたのがそう簡単にはいかずアセアセ 

 

 

商品は間に合わなかったけど、でもでも、ひとまず、人間のカラダは宇宙だキラキラと感じたので、その思いを語りたい!語らせてくれ〜!と思って、お茶会をすることにしました。

 

 

ヒーリングアート、ヒーリング曼荼羅アートの体験会で描くアートは、実際の本コースのカリキュラム1枚目で描く基本のアートです。

 

 

それをその後も続けて描くことで色々な気づきが起こり、変化のきっかけにしていける可能性が詰まった濃い内容になっています。

 

 

明日からまた詳細をブログにして行きますね。

 

 

それでは、今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ