やっほー
こんにちは🎵
出だしが毎回違う、自由日記でございます。
てへっ😅
確定申告が終わり、
彼の入院が終わり・・・
一見落着と思いきや、
その間に色々ありました。
以前から書いているように、
暑がりな私。
病院の先生に相談すると、
「甲状腺のある人も暑くなりやすい」
とのこと。
そこで検査っ
結果、良性のしこりがあるそうですわよ💦
たまたま他のことで行ってる病院に、
甲状腺の専門医がいるそうなので、
一度診てもらっても良いかもとのこと。
そう、そのくらい甲状腺の良性というものは
特に心配することはないそうです。
大抵の人はあるものらしい。
年齢がいくと特に。
実は私自身も今ここに書くまで
忘れてました・・・💦
(今月言われたことなのに)
そして・・・まだあります。
彼と少し時間を置いてました。
まあそちらの内容については、
私だけのことでもないので控えますね。
結果、昨日電話をくれて仲直りしました。
今回思いました。
自分自身、どこか合わせすぎな所があるなあと。
それは彼とだけではなく、
他の人の場合でも
最近気付いたことでした・・・
タイミーなどで時間の融通が効く分、
勝手に相手都合に合わせてしまう癖。
今まではそれでいいと思っていたからいいんだけど、
最近、「なんで私ばっかり」って。
それなのに相手の都合が悪くなるとモヤっと来てました。
でも相手がそうしてくれとは一言も言ってない。
ただ、そうやっていることに相手が少しも気付いてないことに、
今回意見しました。
そして新しいルール決め![]()
スッキリ![]()
![]()
これからは自分自身を大事にするぞー🎵
と、ようやく晴れやかな気分になった今日・・・☀️
健康診断と、がん検診がありました。
一通り終えて診察室へ。
🧑🏫「肺の方は、問題ないですね」
私「よかったです」
🧑🏫「心臓ですけど・・・」
私「ん?」
🧑🏫「心臓肥大の可能性が・・・急がなくていいので、一度エコーを撮った方がいいかもしれないですね」
私「へっ??」
今回の病院は開業医の病院で小さいけど、
こちらの先生、元は大学病院の循環器内科の先生だったりします。
「ここでもエコー撮れますよ」と。
今何が心配って、
10年以上他の心臓血管外科で定期的にも診てもらっているゆえ、
こちらの病院でエコーを撮るか、今までの病院でエコーを撮るか、それで悩んでいます💦
というか、こちらの開業医の先生、
最近ほんとに色々治してもらって、
私の体のこと、今までの先生より詳しい。
当初大学病院で診てもらっていた娘の高血圧も
ここで診てもらうことにしてしまったし。
いざとなれば、私の行ってるもう一つの病院とも繋がっているから、どちらでも良いのかもしれないけど・・・
そちらは親の紹介で長く診てもらってる先生。
心臓手術では結構有名。
というか、先生のいらしたもう一つの大学病院も心臓では有名。
そこまで考えちゃうんだよなあ。
でもそうねえ。
やはりずっと診てもらっている先生に話したほうがいいよねぇ。
ほんとに次から次へと、
問題が起きるものですわね。
まずは塩分を控えるところから始めましょう。
近所の早桜が既に満開ですよ。










