TOHOシネマズ二条なう。
生中継!「見逃した君たちへ」AKB48 1st「PARTYが始まるよ」公演with一番アホのヒロシ。
俺たちの世代にはクローズドサーキットと言えば分かりやすいか。東京ドームシティホールからの衛星生中継を映画館のスクリーンで観る。最近やっとAKBに思い入れられるようになった。多くのファンがそうであるような育成ゲーム的視点というのは彼女達に関しては全然無いんやけどね。札幌に対しては完全育成ゲームなんやけど。やはり俺自身ダンスというものに全く興味がないのがこの違いを生んでるんやろな。札幌ことZONEに関しては曲がりなりにも俺は同じものを目指していたこともあって思い入れはノイローゼ並みだ。(笑)でもSCANDALには不思議とそういう気持ち全然沸かん。ちなみにオレスカバンドにはかなりな思い入れがある。やはりキャラクターが重要なんやね。(笑)
そんじゃAKBに関してどういう面白さで思い入れが出てきたかというと、何かゆる~いマスゲームを観てるようなフォーメーションの面白さ心地良さが取っかかり。これは個人に余り思い入れがあるとそういう観方はできんやろな。だからAKBでもSKEでもNMBでも同じような思い入れで観れるし、かえって人気ある個人がフィーチャーされると退屈だ。全体に緩く優しいフォーメーションの中に散見する多くの無名メンバーが持つちょっと奥手でハニカミ引っ込み思案なフェミニン、そう、あれは、あの名盤「いとぐち」を聴いた時の心地良さ。やっぱりそうだ、AKBと高井麻巳子の心地良さは同質のものだ。やっぱりそうだ、中には自転車屋の娘もきっといるに違いない。やっぱり、スケベ。(笑)
まあ良い良い。何が良いのか分からんが趣味と実益で売れたんだから大したもんだよソールドアウト秋元。うん、良い。
こんな原稿で何となく恰好ついたでしょうか?またAKBについてはじっくり書くわ。これから2時間半の長丁場やしこの辺で。
6時半開演。ラブラブッ!Chu!(^3^)-☆
