11/28お別れ会行ってきました。
見たこと無かったひーちゃんの表情の写真が見れました。
やっぱり後悔が多い…。
なんで、自分の好きな人は突然急にいなくならないなんて勝手に思ってたんだろうって。
時間が経てば経つほど色んな事思い出して悔しくて。
いまだに「さようなら」って言えなくて。
2018年以降Xの活動がなくて、もちろんXが観たくてしょうがなかったけど、活動してくれる事だけ、活動してるメンバーに目を向けていて、ただいつかまた観れるって信じてた。
ひーちゃんが1年前のYc出てくれて、Xはやっぱまだ観れるんだって思ってたし、ひーちゃんはXのベーシストでありXで演奏したいんだって思った。
だけど、どんなに経ってもXは動き出す気配もなくて…。
そのほんとの理由がわからなくて。
でも、ただメンバーの意思が違ってたって事なんだよね。
ただ純粋にXとしてライブをいやりたいとか、活動したいって気持ちだけじゃ動けない事くらいわかるけど、ほんとにやりたかったらやれてたよね。
他のメンバーはXの活動をしたいという事より、他のできない理由のが大きくなってしまって、やろうとはならなかったって、それだけの事なんだよね。
でも、ひーちゃんは何よりもXで演奏したかった、それだけはわかるから辛い。
バンドは個人ではないからどうにもならないもんね。誰のせいでも、誰かのせいにしてもしょうがない事。でも、ひーちゃんが最後まで思ってた事を実現出来なくて、悔しい気持ちのまま自分の事を誰にも打ち明けず居なくなってしまった事考えると、そのくらいひーちゃんはXのベーシストとしてあり続けたかったんだって。そのくらいすごく大きな気持ちでいたんだって。だから、悔しい。
アーティストがビッグになればなるほど純粋に音楽だけをやってく事が難しくなる事くらい大人の自分にはわかるけど、正直わかりたくない。
ほんとにバンドに愛があって、メンバーと音楽やりたいならやればいい。やるべきだよ。
ファンが1番望んでる事だよ。
ファンの気持ち考えてくれるなら。
hideちゃんが居なくなって再結成したけど、正直再結成じゃなくて、自分の中では第2のX。
悲しくなるけどXが好きだから、まだ好きだから素直に応援できたし見てたかった。
だけど、もう、ひーちゃんの居なくなったXはXじゃない。みんな同じ方向向いてない。
1人でも気持ちが同じ方向いてないならバンドとして成立してない。
もう、このままなら無くなってしまっていいよ。
ひーちゃんの望んでたXにはなれない。
私はXに出会えて全てがXと共にあって生きてきてXの無い人生は考えられないけど、今は、もうその頃の気持ちのメンバーが居ないよね?
ほんとにXってバンドで演奏したいって純粋に思ってるメンバーいるのかな?
多分、私はひーちゃんのいないXをXと思えない。
悲しいけど、もう、Xは観れない。
ひーちゃんが最後の日何を思っていたのかなって考えると苦しくなる。
メンバーにも伝えずに闘ってた日々を思うと苦しくなる。
きっと、この気持ちを抱えて私は生きていくんだろうな。悔しい…。
日々気持ちは変化していくけど、今も悔しいよ。
こんなにも前に進めない自分もどうかと思うけど…なんか、それくらい大きな事で…。
10/29…私の誕生日の前日…。
絶対一生忘れない日になったよ…。
ひーちゃん…逢いたいよ。

