10日目帰国(2017/10/16)
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◆旅跡(タビアト)◆
■1日目(2017/10/7) : 成田 ~ バンコク ~ ヤンゴン
■2日目(2017/10/8) : ヤンゴン ~ インレー湖
■3日目(2017/10/9) : インレー湖 ~ カックー ~ インレー湖 ~ (マンダレー)
■4日目(2017/10/10) : (インレー湖) ~ マンダレー
■5日目(2017/10/11) : マンダレー ~ バガン
■6日目(2017/10/12) : バガン ~ ポッパ山 ~ バガン
■7日目(2017/10/13) : バガン ~ (ヤンゴン)
■8日目(2017/10/14) : (バガン) ~ ゴールデンロック ~ ヤンゴン
■9日目(2017/10/15) : ヤンゴン
★10日目(2017/10/16) : ヤンゴン ~ バンコク ~ 羽田
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6時半起床。
身支度をして、7時半からの朝食を7時からにしてもらってたんで食べると、7時半過ぎにチェックアウト。
空港方向の道まで少し歩いてから、スーレーから5000まで値切ったってゆう最近の情報はあったものの、そんながんばる時間も気もなかったことから、相場の8000のところを地味に7000に値切ってタクに乗車。
が、なぜかタクはUターンして、スーレーの方へ。
せっかくここまで歩いて来たのに・・・。
それやったら、宿の前から乗ってたで。。。(>_<)
でも、きっと空港までってゆったから、最後にスーレーを見て行けってことやったんやろう。
運ちゃんも、スーレーの前に来るとしっかりと拝んでたしね。
この運ちゃんは、なかなか当たりやった。
けっこうな飛ばし屋で、車線変更しまくってめっちゃいい感じやった。
途中、道端にみずほ銀行のでっかい看板を発見。
ミャンマーにも進出してるねんな~。
微妙に渋滞はあったものの、予定どおり40分くらいで、8時半には空港に到着。
空港は10日ぶりか。
終わってみると、早かったな~。
時間も時間なんで、10日前と違っていっぱい人がいた。
DepartureよりもArrivalの方がレートが良かったんで、そっちでチャットから円に両替して自己満足。(爆)
時間になったんで搭乗すると、めっちゃガラガラで・・・。
目に見える範囲で、136席中22人しか乗ってへんかった。。。
行きはふつーに乗ってて、むしろ満席くらいやってんけど、今日は月曜やからかな?
やのに、なぜか席は小太りの欧米人の隣とかって意味不明・・・。(T_T)
なもんで、無断で空いてる席へ、ガラガラやしね。
予約は前から詰めるから、こんなことになったんやろか?
てことで、今回の旅はこれにて終了。
何とか10日間で行きたいとこは駆け抜けれたけど、やっぱりもうちょっと時間は欲しかったところ。
思ったとおり、2週間は欲しかったな・・・。(>_<)
でも、ミャンマーいいとこやった♪
もう少し早く来れてたらとか、もう少し後やったらとか、色々と思うところはあったけど、このタイミングでがんばって来れて良かったと思う。
ミャンマーもどんどん近代化、観光地化してるみたいやけど、しばらくはまだまだ途上国であり続けるやろう。
便利になるんはいいことやけど、これからもいい意味で、変わらずに 「アジア最後の秘境」 であって欲しいね。
ミャンマー、10日間ありがとー!!
◆本日の出費◆ (1$ ≒ 115.2 円 ≒ 1350 K)
・タクシー | 7000 |
◆総出費◆ (1$ ≒ 115.2 円 ≒ 1350 K)
1日目 | 4500 K | ||
2日目 | 144900 K | ||
3日目 | 4500 K | ||
4日目 | 43000 K | ||
5日目 | 42000 K | ||
6日目 | 26900 K | +20$ | |
7日目 | 41800 K | ||
8日目 | 60450 K | ||
9日目 | 13250 K | 合計 | |
10日目 | 7000 K | 388300 K+20$ |
完