この記事を読んでくださっている読者の方は、税理士に将来なりたい方や税理士の方が多いと思います。
私は、将来税理士になるのが夢です。まだ、1科目も合格していないので、税理士になるのは5年後なのか10年後なのかは、わかりませんが、合格するまで試験勉強は続けるつもりです。
税理士になるのは、まだまだ先の話ですが、将来こんな税理士になりたいな、という漠然とした目標はあります。その目標とは、コンサルティングの出来る税理士です。いま、働いている事務所は記帳代行がメインでコンサルティグがメインではありません。世の中にはいろんな税理士事務所があると思いますが、記帳代行がメインのところはまだたくさんあると思います。普段仕事をしていても、この不景気では残念ながら赤字の中小企業さんもたくさんあります。このような赤字の企業を黒字に変えていく役目も税理士にはあると考えています。
経営者にとって税理士とは一番気軽に相談できる人であるからです。経営の面で税理士が出来る相談など微々たるものかも知れませんが少しでもアイデアを提供できる税理士になりたいです。
そこで、皆さんにも役立つ動画があります。私はこれを見て目から鱗でした。こういう発想の方法があるんだと。
例えば新本屋の売上が伸びないという相談に対してあなたならどのようなアドバイスをしますか?
その答えは古本屋も店に取り入れることだそうです。その理由を聞いてなるほどなと思いました。
この考え方は+-×÷の小学生で習う算数で出来ます。ほかにもいろいろありますので、ぜひ見てみてください。動画を見るにはメールアドレスが必要ですが、フリーメールアドレスでもOKです。
今日までしか見れないので、見たい人はすぐ見ることをお勧めします。

