美容院でおすすめされてクックグリースを購入してみた
結論からいえば、「超当たり」
ほとんどの男性におすすめできるスタイリング剤」です。
クックグリースを使う前はナカノのWaxを使用していましたが
いまではクックグリースをリピート買いしています
そこで本記事では、クックグリースの魅力や、使い方と髪型セット方法を紹介します。
まずは、クックグリースの魅力を紹介します。
大きく4つあります。
- 自然な艶感で色っぽく見える
- 扱いやすくてセットがしやすい
- 水で簡単に洗い流せる
自然な艶感がオススメです
まず第一に、クックグリースは艶がきれいに出ます。
ジェルワックスやポマードのような不自然な艶ではなく、自然な感じがお気に入り。
クリームタイプは扱いやすいですが、髪の毛がパサついて子供っぽく見えます。だからといって、ジェルやポマードはやりすぎ。
そのちょうどいい艶感が出るのが、クックグリースというわけです。
クックグリースがおすすめの人
長髪でパーマの人
剛毛でセットが難しい人
ジェルワックスが合わない人めんどくさがりの人
スタイリング剤にお金をかけたくない人
使用感は、伸びがよく、ホールド力もあり、ちょうどいい艶感も出て、水で洗い流せて、しかも値段も安い。
まさに、、、
最強のスタイリング材です
210gの大容量で1,500円とコスパ最強😊👍
美容院で扱っているスタイリング剤は、容量のわりに値段が高いです。
ですが、クックグリースは210gと大容量で、1,500円ほどとリーズナブルな価格で購入できます。
200gも入っていれば3ヶ月は普通に使えるので、かなりコスパのいい商品です
クックグリースの使い方を紹介します。
結論からいえば、基本的にはクリームタイプのスタイリング剤と同じような使い方でいいです。使い方・セット方法
- 濡れた髪の毛を流したい方向にドライヤーで乾かす
- クックグリースは水溶性なので完全ドライする
- 10円玉くらいのクックグリースをよく手の平に馴染ませる
- 後ろ髪からざーっと全体に馴染ませる
- トップとサイドも根本からしっかりと馴染ませる
- 手に残ったスタイリング剤で前髪の毛先を微調整
- 手櫛で全体の形を整えて完成
クリームタイプのようにしっかりと伸びてくれるので、直観的に扱いやすいと思います。
手に平にしっかりと馴染ませて使えば、ベチャッと固まって毛先についてしまう失敗もありません。
扱いやすくてセットがしやすい
クリームタイプは扱いやすいけどホールド力が弱い。逆に、ジェルやポマードはホールド力は強いけど、ヘアセットはしにくい。
「扱いやすさ」と「ホールド力」のいいとこ取りをしているのが、クックグリースです。
見た目はジェルのような感じですが、クリームタイプのように伸びがいいです。しかも、ジェルのように毛先がパリパリにならず、しっかりホールドもしてくれます。
パリパリにならないので、外出先でセットが多少乱れても、比較的簡単に手櫛で修正もできます。
普通のスタイリング剤って、水だけではなかなか落ちません。
クックグリースを実用面で気に入っているのが、水だけでもさらっと洗い流せるところ。
一般的なヘアワックスが油性に対して、クックグリースは水性でできています。
そのため、水でもツルンッと洗い流せるというわけ。
ハンドソープなしで蛇口の水道ですぐに洗い流せるので、忙しい朝の時間もストレスを感じません。
シャワーでも、シャンプー前の流水でほとんど洗い落せるので、洗い残しのリスクも減ります。
いかがでしたか。
以上が、ミニマリスト的、最強のグリースの紹介になります。
大変オススメなグリースになりますので、良かったら是非使用してみて下さいね。