昨日の「ピクニックラン桜江」の後遺症????イメージ 1
 
身体がガタガタです、特に脚が、、、、、明日はもっと痛くなるんでしょうか。。。
 
大会の事はすでにブログに書きましたが、書きたいことを思い出したので追加でちょっと。
 
この大会はウォーキングも合わせて参加者は800人程度、大規模な大会にはない温か感があります。
 

沿道の人が個人的にサービスをされるとか、ゴール後に軽食がふるまわれるとかは他の大会でも経験していることなんですが、他の大会では経験のないことがありますので紹介します。
 
今回ゴールした後は21Kmの部に参加したジム友・ラン友のゴールを待つためにゴールに近いテントで休憩していました。
 
スピーカーから会場に声が流れています。
なんと、ゴールする選手の、ゼッケン番号・・参加市町村・・氏名を告げる女性の声です。
ウォークを含む全選手です。
 
これっていいと思いませんか????
大規模な大会では出来ないでしょう、全選手を紹介するなんて。。
 
地元江津市から参加した選手の時にはちょっと色を付けた選手紹介で、、、会場がなごみます。
何人かの選手が同時にゴールになだれ込む時、、、元気よくゴールする選手・疲れ切ってゴールする選手、、、、臨機応変な言い回しで、、、会場が盛り上がります。
 
放送された女性に特別な才能があったのかもしれませんが、友達を待っている間も楽しく過ごせました。
 
小さな規模の大会ではこれやってみてはどうですか。
やり方次第では、、、盛り上がりますよ。