ピアノ・リトミック・モンテッソーリ
~mujika-monte~
よしだ あつみです
インスタグラム→mujika_monte
ホームページ→ 教室HP
雨って、どんな音かな?
雨が降ったら傘をさす表現活動や、
ひらひら落ちてくる雨に手を伸ばし、
虹の下をくぐり、
筆を使って雨を描く。
子どもたちは五感を使いながら、
雨を全身で感じていました。
幼児期の学びは、
知識を教え込むことではなく、
実際に体験し、感じることから始まります。
リトミックでは音や動きを通して、
目には見えないものを想像し、
自分なりに表現する力を育みます。
そして表現に正解はなく、みんな自由🎵
長い雨を描く子。
ポツポツの雨を描く子。
大胆に色を広げる子。
同じ活動でも、
一人ひとり違う世界が広がります。
子どもたちの豊かな想像力を、
これからも大切に育んでいきたいと思います。
体験レッスン募集中!
ご入会キャンペーンにつき、6月まで即日ご入会の方はご入会金半額
ご入会をご検討されている方は、是非体験レッスンにお越しくださいね。







