今日は1ヶ月に一度の受診して来ました🏥


このところ体調はすこぶる良く、お仕事や家事のやる気もあるし、お昼寝も幸せを噛み締めながらしたり、幸せな日々です😊

セパゾンの減薬も順調に進み、たまに本当にお薬を飲むことを忘れてしまいそうなくらい、めまい感は少なくなりました。

お仕事上がりの特に疲れた日などは、やはりふわふわが強くなったりしますが、慌てずやり過ごすことができています。


そんなお話を主治医として、セパゾンをさらに少しずつ減らすことになりました。

ここからは慎重に、減らせそうな日にお薬を半分に割るという方法になりました。

主治医の先生いわく「セパゾンは0、5ミリというのはなくて、今飲んでる1ミリが1番少ないものだから、隔日の朝か夜、1日一回にしても良いのだけど、私の経験上0、5ミリを朝晩飲んだ方が楽だという患者さんが多い」とのことでした。

「それでやってみて、もう0、5ミリで完全に行けそう!と思ったら、薬局でカットしてもらうことにしましょう」と決まりました😊

また経過をこちらで報告させていただきます。


数年前はめまいが辛くて苦しくて、本気で死んでしまいたくて、かなり具体的に方法も考えていて、精神的に毎日ギリギリで生きていました。

癌の方がまし…分かってもらえるし、死ねるから…なんて、本気で思っていました。

でも、少し前、テレビ番組の癌で安楽死を選ばれたママさんの苦しみや悲しみ、ご家族との別れやその答えを出した経緯を知って、どんな病気もしんどいし、私も苦し過ぎて自分が1番辛いと考えていました。

でも、他の人の闘病の辛さも知らないで、そう言うことを思うこと自体失礼なことだったのかもしれないと思い反省して、けれどそれくらい追い詰められていた自分を思い出しました。


私は運良く、良い治療に出会って生きていられるのだから、自分の仕事や子育てを通して、何か世の中のお役に立てるように、微力ながら頑張ろうと改めて思いました。