atsuki-fitnessのブログ

atsuki-fitnessのブログ

江東区門前仲町のマッサージ等を行うアツキーフィットネス宮川はりきゅう整骨院は、
治療やケアによるコンディショニングと運動療法によるパフォーマンスアップのお手伝いをする、
身体のプロフェッショナルです。些細なことでも、まずはご相談下さい。

NEW !
テーマ:


皆さん、こんにちは。

アツキ―フィットネスのインゴンです。(*´ω`*)

今日は久しぶりに栄養の話をしようと思います。

今回の栄養話のテーマは野菜ジュースです‼

一日の野菜の摂取目安量は350~400g/dayと言わています。(厚生労働省 健康日本21)

 

2セット野菜ジュース

 

 

話を始める前に市販されている野菜ジュースの定義は何でしょうか?

野菜だけを搾って作ったもの?(;゚Д゚) 完全に間違ってる話ではないですが、少し違いますね。(@_@)

市販されている野菜ジュースは果実の搾汁、もしくは還元果汁に野菜を破砕して搾汁や裏ごしをし、皮、種子などを除去し、砂糖類、はちみつ等を加え、果実の搾汁又は還元果汁に占める重量の割合が50%上回るもの。だと濃林水産省(1998)果実飲料の日本農林規格でしめされています。

 

仕事で忙しい方々、一人暮らしで、野菜の摂取が難しい学生の方など、簡単に1日分の野菜を摂取するために大勢の方々が、野菜ジュースを摂取していると思います。

確かに、ジュース1本で手軽に野菜に含まれているビタミン・ミネラル類が摂れる補食として野菜ジュースは良い物だと思います。

しかし、🌟 市販されている野菜ジュースは作る過程で野菜や果物が洗浄・加熱されるために、野菜、果物に含まれてある、水溶性ビタミンのビタミンBとビタミンCの損耗率が大きいです。

 

そのために、市販の野菜ジュースでは、、、、

🌟 ビタミンAは多く含まれている製品が多いんですが、ビタミンCは加工の工程で失われてしまうため、含有量が少ない製品が多いです。

野菜ジュース

 

もちろん、最近の製品によっては加工の最後に他の栄養素を添加する物も多いです。

なので、野菜ジュースを買う際には自分が摂取したい栄養素の表示を確認してから買った方がいいと思います。

そして、一番にお勧めするのは🌟一日食事で3回分けて野菜を摂取して、足りない分だけを野菜ジュースで摂取する事が胃の肩甲骨の為にもいいと思います。

 

野菜

 

忘年会で疲れている身体、太りやすくなる年末年始の時期‼

アツキーフィットネスでは、皆さんの為にトレーニングだけではなく、身体のケア、姿勢の改善、栄養摂取など様々の方法で皆さまの

お身体のお悩みを解決することを目指します。

 

いつでも、お気軽にご相談ください。^^

 

 

アツキーフィットネス
住所 〒135-0048
東京都江東区門前仲町2-7-3 柳沢ビル2F
電話番号 03-6885-6180
営業時間
平日:11:00~22:00(最終受付21:00)
土-日:10:00~18:00(最終受付17:00)
定休日 木曜日
当店Facebookはこちら
https://goo.gl/kdRzTX





引用元:野菜ジュースで一日分の野菜摂取?(;゚Д゚)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス