最近はエンジンがかかってもすぐエンストするというのが3回ほど続く時がほとんどでした![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
走行距離も、もうすぐ11万キロだったので試しにプラグコードを交換してみました![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
今回交換するプラグコードがこちら。
ネットで5000円ほどのものです![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
ポイントがあったので2000円ちょっとでした。
インタークーラーへいっているインテークパイプを外して、プラグコードカバーを外し、刺さっているコード系を外して付け替えるだけの軽作業です![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
純正の黒のコードから青のコードに。
猛暑のため3回ほど家に入ってクーラー&サーキュレーターで体を冷やしながら作業しました![晴れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/022.gif)
![晴れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/022.gif)
![晴れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/022.gif)
![晴れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/022.gif)
1時間弱くらいで作業終了。
20年前にもMR2に乗っていて同じプラグコード交換をしていましたが、全然記憶に残っていませんでした![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
で!交換後の効果は。
・エンジンがすんなりかかるようになりエンストしなくなった![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
・低回転のエンジンのフケが良くなり発進時のもたつきがなくなり、低速でのヒールアンドトゥがやりやすくなった![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
・トルクが上がってるようで加速がよくなった![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
燃費も上がっていたらうれしいですね![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)