病人を休憩したい
少し前にそう書いているブロ友さんがいました。
心の底から同意です。
少しの間、痛みのない体になりたいなあ。
でもそうなったら、戻ったときの絶望感が大きくてやっていけなくなっちゃうかなあ。
昨晩からまた痛みが増していて、レスキューを飲んでもあまり改善せず。
今日は久しぶりになんの予定もない1日だったので、家の中をそろりそろりと動くだけで過ごしました。
全国各地でお祭りが再開されていますね。
我が街でも、一昨日3年ぶりとなるお祭りが開催されました。
コロナに負けず、少しずつ以前のような生活を取り戻そうとする動きを見て、どうしようもない焦燥感、喪失感に襲われてしまいました。
社会は元のように戻っていっても、それに着いていける自分はもうどこにもいない。
突然襲ってきた孤独感。
こんなの初めてだ。
もう山にも行かれない、登れないんだな。
北アルプスのあの景色。
自分の脚で登ったからこその充足感に満ちたあの絶景を、もう二度と見ることはできないんだ。
何かにつぶされてしまいそうで、じっとしていられない。
こんなことは初めてで困っています。
