人生は挑戦するものケムだ❗️
前回恋活パーティーについての戦略について話していたケムだ。
今回からはようやく実戦だ。
この恋活パーティーのルールは前回話したから、省略する。
最初のターン俺の前に座った2人組の女性は両方1つしたの大学生だった。
見た目は、どうかって❓
普通に可愛かった。正直ビビった。というか全体的にレベルが高いというか全然こんなとこ来なくても彼氏できそうと思える人が多かった。
(これは、後から聞いたが一緒に行った友人も驚いていた。どうなってるんだよ日本)
まあ女性に聞いたところ医療系や文学系は男子の比率が少なく出会いがないとのことだった。にしても可愛い(マジで)
会話の内容は大体『趣味とかありますか❓』とか『理想のデートとかありますか❓』とかまあ無難な質問して『そうなんですか❗️』とか『いいですね❗️』とか言って相槌を打ちながら適度に質問してたと思う。(自分目線では)
ちなみに体感的に趣味は、SNS、カメラ、ライブ、カフェ巡り、旅行が多かったような気がする。(有名なメンタリストにサンプル数を問われそうだが)
だから諸君、この辺の知識はそれなりにあった方が会話が弾むということだ。
つまり、仕事やバイト、大学から帰ってきてYouTubeやスマホゲームするのではなく、旅行雑誌でライブの開催場所とオススメのカフェを探し、カメラを持ってインスタ映えする写真を取らなければならないということだ。(なんて過酷な修行だ)
まあ、これは冗談だ。
しかし体験談としてこのような知識を2個ぐらい持っていた方が会話を続けやすいし誘い易いと感じた。
特にカフェとかは『俺もよくカフェに行ってて、〇〇店とか良かったよ』とかすげえ普通に会話を続けれるしな。まあ後は知ったかとか自慢とかしないことだな。これは、追々勉強していくとしよう。
後、『理想のデートは』という質問に対しては、相槌を適当に打っていただけだったと思う。(というかこれの何処に質問すればいいんだ❓良かったらコメントをくれ)
そして時間の最後に、ある程度会話が弾んだなと思った女性に『良かったら、Line交換してくれませんか❓』と言いLineを交換して貰った。(ハイ❗️心を込めて拍手)
まあ何はともあれ結果として、6人くらいの女性とLineを交換できた。(叩かれそうだが、俺って案外できるなと思った)
とまあこういった経緯で、次回からLine編とデート編に入るわけだ。