いや~こんなに暑いと職場に着くまでに汗びっしょりになってしまいます。

職場に着いてからすぐに、タオルで汗をふき取り、新しいシャツに着替えます。

ここ最近は変えのシャツを2枚バックに入れて出勤しています。

私は普段、髪にジェルを付けて整髪していますが、今は職場に着いてからジェルを付けています。

家からジェルを付けると、こう暑いので頭に汗をかいて職場に着くと、その汗とジェルのベタベタが、やたらと頭が痒くなるのです。


職場に入れば、クーラーで気持ちが良いのですが、外に出たときの気温差にびっくり。

身体によくないんでしょうね。


夏は汗で汗もが出来て痒い、冬は肌が乾燥して痒くなる。

アトピー体質は年中しんどいですね。


皆様の夏のアトピー対策教えていただきたいです。

とにかく汗をかいたままにしないで、すぐにふき取ることくらいでしょうか・・・
今回はアトピーに関する記事ではありませんが、

悔しくて、誰かに聞いて欲しくて・・・


昨日の昼間、私の実家に泥棒がはいったようで、リビングと居間がめちゃくちゃに荒らされていました。

私は妻子と別の場所に住んでいます。

両親はもう定年退職して、年金暮らしですが、ボケるからということで両親とも
パートに出ています。

その間に泥棒に入られたようです。両親の行動を日ごろ知っている人間なのか?
犯人は今のところわかっていませんが、怖いです。怖いと同時に怒りもあります。

犯人がわかったら、わかったで、それも怖いですよね?

身近な人だったら・・・ 


とにかく家の防犯はしておくべきだなと痛感しました。


「セコム」とか「アルソック」に入るべきか。


ネットで防犯カメラを検索していたら、「こんな商品まで出ているのか!」と
驚きました。

防犯にもなりますが、ちょっと使いようによっては、あまりよくない方向になるような。


このショップの商品を見ているぶんには画期的で面白いです。



こちらのサイトです


こんな商品が売られているとは、女性に関わらず、怖いです。

こんな物を誰か所持しているのか?と思うと・・・


すみません。
ステロイド外用薬は、アトピー性皮膚炎の治療において、炎症を制御する薬剤としては
現時点で最も有効かつ有用な薬剤であり、これを抜きにして治療を続けることは困難です。

いかに副作用の出ないレベルで発疹をコントロールして行くかが重要ですが、
皮膚科医の立場としては、毎回発疹をみてその症状に適した治療薬を選択していくことが必要です。

症状が変わらないからと受診せず家族が薬だけ取りに来たり、他人によく効いたからとその薬を
自分で勝手に使用したりするのは避けなければなりません。
また状態が良くなると通院しなくなってしまう患者がみられますが、自分で勝手に中止しないでできるだけ定期的に通院することも重要です。


>この病気は慢性の病気で体質までは直らないこと、根治は困難でもコントロールは比較的容易であり、
薬を使いながらうまく病気と共存していけば日常生活を送る上ではそんなに困難な病気ではないのだと発想を転換することがアトピー性皮膚炎と向かい合うために必要と思われます。

治療のゴールは”cure”(治癒)ではなく”care”(症状を抑えること)を目指すことです。

<リウマチ・アレルギー情報センター、引用>


上記の文を見て、体質も直らない、治療のゴールは症状を抑える、コントロールするということ
なんですね。

それは解っていても、何か研究で完治できる方法は出てこないのでしょうか?
人任せな考えですね・・・