今日は 子ども達と ドライブに 行ってきました。
この前 ファミリーで ドライブできるように
車を 軽から 普通車に 変えました。
錦江の海 カヤックス(シーカヤック同好会) 会員募集中
現在 休止状態です。いつか 再開する予定??(2016.5.16)
コンセプトは 「各個人で行動に責任を持ち、みんなでカヤック(マリン・レジャー)を楽しみ、みんなでビーチ・クリーンアップ(自発的な環境保全)を行う。」 です。
フェース ツー フェース で シーカヤックやビーチ・クリーンアップに関心のある方に 地道に声を掛けていくことも 必要かな と 考えている 今日この頃です。
同好会の基本的な趣旨は、「錦江の海 カヤックス 」を クリックして ご確認して下さい。
また、テーマの欄から エントリーすると 過去の記事が ご覧になれます。
2012/13年 シーカヤック/ビーチ・クリーンアップのレポート
ジョイカムさんの H.P. (ハートクリーン開催地のパドリング・レポートは必見です。)
錦江の海 カヤックス 代表 カヤッカー 翔
今日は 子ども達と ドライブに 行ってきました。
この前 ファミリーで ドライブできるように
車を 軽から 普通車に 変えました。
「ダイレクトメールに関する倫理綱領」は 一般社団法人 日本ダイレクトメール協会が 制定したものです。
1.ダイレクトメールは、真実を伝え、社会の信頼に答え、その内容については、社会的責任を負わなければならない。
2.省略
3.会員は、ダイレクトメールを実施するにあたって、関連諸法規を遵守し、社会秩序を尊重して、国民の利益に反しないように努めるものとする。
4.省略
5.省略
6.ダイレクトメールは、未成年者を対象とする場合には、その健全な育成に対する配慮をしなければならない。
7.省略
8.省略
1,2,3項目に 抵触していると 思います。
省略箇所も 含めて 確認していただければ 幸いです。
先日 タウンプラス(指定した地域の配達可能なすべての箇所に荷物を届ける郵便局のサービス)で 不審な 郵便が 届きました。
いかにも 怪しい郵便ですよね。
差出人は ㈱JPメディアダイレクトで 発行人は 金氏高麗人参㈱ と なっていました。
恐る 恐る 中を 開けると 錠剤3粒 と
このような 広告が 印刷されていました。 (いわゆる 精力剤 でした。)
受け取り人の 名前も 書かれていないので 先に 子供が 開封して 錠剤を呑んだり、広告に興味を覚えたりと 想像すると 危険であり 怒りを感じました。
日本ダイレクトメール協会の 「ダイレクトメールに関する倫理綱領」から 外れているように 思います。機会が あるとき 郵便局に 抗議したいと 思っています。
ところで 久しぶりの ブログアップです。生きていましたよ。
いま 憂鬱に 思っていることは r > g この 公式です。
私は 仕事が お休みの日 息抜きのため 山登り や カヤック を 楽しんでいます。
「気晴らし」 と いえば それまでなのだが すこし 積極的な 意味が あるように 思っています。
余暇の意味について J・デュマズィエの定義では ”余暇とは、個人が職場や家庭、社会から課せられた義務から解放されたときに、休息のため、気晴らしのため、あるいは利得とは無関係な知識や能力の養成、自発的な社会参加、自由な想像力のための、まったく随意に行なう活動の総体である” と わかりやすく 端的に説明 しています。
日々 生活や 仕事に 追われている今日このごろですが レジャーを 積極的に楽しむことにも 意味が あるのでは ないでしょうか。
そんなわけで、今度の休みは パチンコで勝つぞ。??