最高の仕事に、しびれました。 | 『究極のクリエイティブは、毎日を真剣に生きること』
やっと一段落つきました。


クライアントの某スクールさんに提案する、

2011年度のマーケティング提案資料をまとめていました。


Nさんのアドバイスもあり、最高の仕上がりに。


感謝感謝。



今日の仕事は我ながら最高!!


自分の仕事に心を奪われる。


集中しすぎて、どんどん仕上がっていく瞬間って、

本当に幸せを感じますラブラブ!



マーケティングの提案をする時に、

どこまで範囲を広げるのかと、どこまで細かく数値化するのかには、若干の葛藤があります。


そっち関係の仕事されてる方、そんなことないです?


例えば、僕はWEBマーケティングの提案をしているわけですが、

今回提案するWEBマーケティングの目的は、売上を伸ばすことです。



だから、僕は必ずクライアントの現状売上を把握しています。

教えていただけない会社さんもありますが、

クライアントが大企業じゃない限り、その部分が解らないと、本質的な話は出来ないように思います。


でも、WEBマーケティングは売上の為の手段ではありますが、

同じように提案しても、クライアントのサービスの質などによって確実に効果が違うわけです。


なので、細かい売上目標を出して、そこからの手段として提案することに葛藤がある。


だからといって、

資料請求だけを増やしたらいいのか?

無料体験だけを増やしたらいいのか?


もっと手段で言うと、

アクセス数だけ増やせばいいのか?



それは絶対に違うと思う。



たとえ、リスクが高くても、


本気でクライアントとともに発展することを考えるなら、


もっともっと踏み込んでいかないと、

もっともっと大きな挑戦を続けないと、


実現することなんて無いと思います。



明日のプレゼン。

部長の笑顔がハッキリと見える。



来年の今頃、

クライアントの発展がハッキリと見える。




あかん。。。

ちょっと意識が朦朧(もうろう)としてるので、今日の所は、帰ろう。



~今日の一言~
レスポンシビリティを高め続けるのは、
一途な想いと、大きな挑戦の連続だ!