アトピー性皮膚炎のかゆみを温泉治療で改善ー重炭酸温浴法による効果

アトピー性皮膚炎のかゆみを温泉治療で改善ー重炭酸温浴法による効果

低体温は万病の元、体温を上げただけで驚くほどの効果を発揮。アトピーが驚くほど良くなる温泉治療

Amebaでブログを始めよう!

アトピーで悩んでいるほとんどの人が、ステロイド依存症です。
ステロイドを使って来てしまった結果、治ったり再発したりと、完治しにくくなっています。

長期間の薬の使用で、自然に治そうとする力が低下し、本来治せる力も発揮できないという悪循環になっています。

 

いくら一生懸命、体に良いものを取り入れても、アトピー治療院へ通っても、アトピーに効果的なものを使っても全く意味がありません。

 

根本的な原因を取り除くことが最優先です。

 

自己治癒力すなわち免疫力を高めることです。
病気は自分の力で治そうと思えば、治ります。
怪我をして、切り傷がかさぶたになり、皮膚が元に戻るんですから、アトピーだって治せるはずです。

 

そのためには、免疫力、自己治癒力を正常な状態にすることが大切です。

ドイツの国の考え方は、薬よりも自然治癒力出直すことに重視しています。
病気を治すために、国が自然療法と生活療法を推進しているため、保養施設など(日本でいう温泉地)保険適応にしてまで、自己治癒力での改善を進めています。
※現在は保険適応にならなくなったようです。

 

森林セラピーを始め、生活習慣病、難病など自己治癒力で治す習慣があります。

 

健康体温36、5度以上で免疫力は正常と耳にしますが、
実際の研究結果は、謎のままのようです。

 

高体温の方が、免疫力が活性化するということで、正常とはちょっと違うようですね。

 

わたしが試した重炭酸温浴法とは、重炭酸イオンの溶けたお湯に15分浸かるだけの簡単な入浴法です。

 

アトピーに効果があるかというと、重炭酸そのものにはありませんが、
免疫が正常な状態になることで、アトピーが回復しやすくなるというんでしたら納得の温浴法でした。

 

自己治癒力があがらなければ当然、どんな病気も癌ですらも治すことはできないですから、人の「生命力」ほど未知なものなんだなーと感じます。

 

重炭酸温浴法をぜひ、半年以上入り続けて、自己治癒力を高めてくださいね。