大人アトピーを治すためには?大人アトピー対策研究所 -2ページ目

大人アトピーを治すためには?大人アトピー対策研究所

アトピーの辛さはアトピーに人にしか分かりません。

大人になっても腕のアトピーで悩まされている私が、

大人アトピーの対策や疑問、治し方などの情報を共有するブログです。

 

アトピーの人は健康な人の肌とは違い、

 

肌がとても乾燥しています。

 

なので、アトピーの改善に力を入れている人は薬などの治療の他に、

 

保湿に力を入れている人も多いのではないでしょうか?

 

 

保湿ケアを行うタイミングとしては、

 

「お風呂あがり」

 

に保湿のケアを行う方が多いと思います。

 

 

もちろんお風呂上りの保湿ケアは保湿を行う上では良いタイミングです。

 

しかしお風呂上がりの保湿ケアを行う前にもっと重要な事。

 

それは入浴中です。

 

 

保湿=肌の水分の蒸発を防ぐ、いわゆる肌に蓋をする事をいいます。

 

肌の水分量自体を増やしてくれるわけではありません。

 

あくまで蒸発を防ぐ役目を持っているのが保湿です。

 

 

ではこの肌に水分を吸収する場所はどこか?

 

というとお風呂なんですね。

 

なのでお風呂あがりに保湿を行う事はとてもいい事なのです。

 

 

保湿という言葉に対し、お風呂で肌に水分を蓄える行為を

 

「保水」

 

と言います。

 

 

保湿をする前に保水をしっかりと行わなければ、

 

その後に行う保湿んの効果が半減してしまいます。

 

そこで活躍してくれるのが「入浴剤」です。

 

 

湯船に入ると、皮膚からぐんぐん水分を吸収していきます。

 

ぐんぐん吸収した水は当然皮膚にも影響を及ぼします。

 

水に肌を潤わしてくれる成分や、滑らかにする成分が入っていれば、

 

それらをぐんぐん吸収して、理想の肌に早く近づける訳です。

 

 

また日本の水は「塩素」で消毒されている事はみなさんご存知ですね。

 

この塩素はアトピーやトラブル肌にとっては刺激の1つになる可能性があります。

 

刺激となる成分をぐんぐん吸収してしまう事は出来るだけ避けたいですよね。

 

 

これらを避けるには、まず塩素除去を行う為、アスコルビン酸というものを購入し、

 

水に入れる必要があります。

 

これを水に入れると、塩素が中和されますので、塩素を除去する事が出来ます。

 

 

塩素を除去してから、今度は入浴剤を入れます。

 

でもこれってめんどくさくありませんか?

 

毎日毎日お風呂に入る前に出来ますか?

 

手間だと思いません?

 

 

そこで、アトピーやトラブル肌の方に使って欲しいのが、

 

「みんなの潤肌風呂」という入浴剤です。

 

この入浴剤の特徴は、アトピーや敏感肌、乾燥肌などの、

 

トラブル肌用に作られている為、刺激となる成分が一切入っていないほか、

 

同時に塩素除去まで行えてしまいます。

 

 

なのでアスコルビン酸と入浴剤を両方買う必要もなく、

 

これ1つでこと足りてしまいます!!

 

とても潤いますし、肌トラブルの方にかなり売れている商品です。

 

 

単品でも買えるみたいですが、

 

同じ会社から、みんなの肌潤セットとして、

 

入浴剤+ローション+保湿剤の3点セットでも販売されています。

 

 

アトピーやトラブル肌でお悩みの方は、

 

1度使ってみてはいかがでしょうか??

 

⇒みんなの肌潤セット口コミから見える真実とは!?

 

 

入浴中から保湿や保水に気を使い、

 

アトピーやトラブル肌からおさらばしちゃいましょう!!