リンダーマンの私的考察~アトランティカ~ -5ページ目

トロイtips~ダンジョン編~

ご無沙汰しておりますそれがいつもですw
さて今回はウマウマDについて考えてみたいと思います!
当方へたれなのでソロはしませんw複数でいく方参考にどうぞw
<難:難易度 時:所要時間 費:費用 人:おぬぬめ人数 箱:報酬(全部で)>

火炎車:難★★★☆☆時★★☆☆☆費★★☆☆☆
     2人 12箱 (サブクエあり)
うまーNO1ですどっかまともなブログ参考にしましょう

暴かれる:難★★☆☆☆時★★★☆☆費★★★☆☆
      2人 12箱 (昇級クエあり)
うまーですが距離があるので費用がちょっとかさみます

女神:難★★☆☆☆時★☆☆☆☆費★☆☆☆☆
   2人 9箱? (サブクエあり)
3939っと稼ぐならおすすめですw対費用効果が大きい場所かもしれませぬ

決戦:難★★★☆☆時★★★★☆費★★★☆☆
    3~4人 18箱 (昇級クエあり)
MOBからのドロップを考えるととてもおいしいです!ただし始まってからメンバーが落ちるともれなく失敗ですww

最前線:難★★★★☆時★★☆☆☆費★★☆☆☆
     4人 20箱
難易度はかなり高くなってますがワイワイするにはいい場所かとおもいます

・・・書きかけですいませぬ(注意点@で掘り下げます)

トンネルを抜けるとそこはフェアリーの部屋でした

TOROY tips傭兵編

元気にしてますか?風邪は引いてないですか?かーちゃんより

今回はそんなかーちゃんを安心させる為に戦略TBSの基礎知識について書いてみます!

<通常の狩りとの大きな違い>
なんといっても敵が強すぎます!しかしHPが多い・ATKが高いだけなので訓練をしっかりすれば大丈夫ですb

そこで誰を連れてけば・・・と思ったらこちらを参考にしてみてくださいwええ独断と偏見ですw

近接
◎ドル:なかなか使えます。しかしメインは壁としてです・・・
○オデ:壁としてはいいけどだったらドルバフほしいよね?w
○スパ:移動範囲NO1はいいねぇw一人で罠ふんでもらおっか?w
△闘志:スキルくらったらさよならだね・・・
Xその他:壁としてはいいんですが相手がスキルをうってくると総評としてきついかとおもわれます

遠距離
☆花:火力・範囲・バフどれも申し分ないです!バフは範囲2マス適用なので気をつけましょう!HP少ないので指輪は生命系二個あるといいです!
☆砲兵:障害をのりこえて攻撃できる+召喚門へのダメージが大きい!+洞察でふにゃふにゃにw
◎巨砲:洞察ないのが惜しいですね・・・砲は移動範囲狭いので移動訓練は必須です!
◎卑弥呼:やっぱり弓は強い!加護で回復だってできます!単体でつれてくというよりは組み合わせ候補ですねぇ
◎イエ:狙撃で脅威のATK!しかし銃は範囲が8方向なのがつらいですな・・・
○予言:近接ごりおし構成には役に立ちますw
その他:いっぱいいますが上記傭兵が優秀すぎて出番がありません・・・

魔法職
☆神官:回復が毎ターンうてるのはいいですなwこの回復範囲が+字なのでそれを考えながら傭兵は動かしましょうw死んだ傭兵も治癒で復活!wさらには3ターンまてばセトが使えるので火力傭兵が3939雑魚を倒してくれます!まさにセトげーw
◎巫女:神官には劣ります・・・けど犠牲はすばらしいです復活呪術の代わりにといった感じでしょうかw
△天気:灼熱だまされたと思って打ってみて下さいwつよいですw殴りも補正が杖職にはかかってるためつよいですwしかし回復職でないため出番はなさそうです・・・
その他:回復職の万能さにおされてしまい日陰になっちょります残念ですねぇ・・・

こういった各職の評価ですがやっぱり遠距離(特に弓・大砲)が便利ですwなにつれてけばいいの?ってときは参考にしてみてくらはいw
へーくしょん