先日、校長先生に会ってきました♪ 久松小に赴任して来られて、初のご対面で~す♪
その証拠はコチラ(校長先生に許可を取ってないのでモザイクをかけています)
↓

「どうも、ご挨拶が遅れましてPTA会長の○○です」「いえいえ、校長の○○です」
という名刺交換から始まり、「まあ、どうぞどうぞ」「あ、それでは失礼します」
テーブルに置いた名刺を横目で見ながら「で、○○さんのお仕事は・・・」「ええ、いろいろ大変なんスよ」
なーんていう、よくある大人のやりとり・・・そして、まじめな話は5分ほどで終了 (^_-)
後は、教頭先生も加わって昔のフォークソング話で大盛り上がり(年齢的に3人ともフォークソング世代だ)
いやあ、楽しかったっスね♪ 高校時代のバンドの話も・・・すげー、懐かしーい!
実は、校長先生と話をするのは30数年ぶり・・・初めて会ったのは私が中学1年の時
先生が狩俣中学校に赴任してこられました(確か補充教諭だったと思う)
その頃の校長先生はまだ独身で、よく素敵な彼氏(だんな様)が送り迎えしてました♪(ラブラブ♪)
あれから30数年・・・相変わらずお美しくて、まさかPTA会長と校長先生で再会するとは
思ってもみませんでした、しかし月日の経つのは早いもんですなあ・・・。
・・・突然ですが、ここで小咄をひとつ (なんで?)
え~、毎度馬鹿馬鹿しいお話にお付き合い下さい。
ある日の事でございます。お月様とお日様と雷様の三人が旅に出ました。
日も暮れてまいりましたので、3人は宿に泊まることに。
一日中歩き通しで夕食後、三人はすぐに床につきました。
ところが、「ガー、ガー」雷様のいびきがうるさくて寝ることが出来ません。
お月様とお日様の二人は相談して「これじゃあ、先がおもいやられる」てんで、
まだ寝ている雷様を残して朝早くに宿を出ていってしまいました。
そうとは知らない雷様、翌朝目が覚めると2人の姿が見あたらない・・・。
雷様「おーい、番頭さん、番頭さん!」
番頭「へい、なにか御用でございましょうか」
雷様「実は、お月様とお日様の姿が見あたらないのだが・・・」
番頭「ああ、お二人は朝早くにお発ちになりましたが」
雷様「発った?うーむ、
月日の経つのは早いものだのう」
つづく
実は校長先生、久松小に赴任したときからプログを始めています♪
コチラです→ 久松小日記
学校での子ども達の様子がよくわかりますよ・・・是非、ブックマーク(お気に入り)してね♪
ということで、校長先生との再会話は終了です
それでは、小咄のつづきをどうぞ♪
番頭「ところで、雷様はいつお発ちに?」
雷様「わしか?わしは夕立にしよう」
お後がよろしいようで♪ (おしまい)