待ちに待った時の記念日は美しい夜明けでした5:00前撮り

タケボンの朝は早いけど四季折々の空が楽しめるので☆彡

 

梅雨の晴れ間洗濯機2回まわして見上げてご覧ランラン

西の彼方に久々の残月撮り 

 

午後からボン送迎にて外出予定なので6月10日に皆んなで頂く

為に冷凍庫保存していた糸島経由の長崎産のあの鯵フライを揚げ

産直コーナーがあるスーパーへ電チャリビューーーーーーーーNNN

やっぱ販売してました どんだけ好きやねんスイカ

今季3度目のうり坊 島原産ち💛 

他にも玉子や胡麻豆腐等々希望のモノが手に入り

ルンルン買ってお家に帰ると^^^

キターーーーーーーーーーーー津。

昨日ポチッた靴がロコンドいやはや届きました

そうです そして神戸の靴屋さんちKISCO

後期高齢者初のグルカサンダルジャーーーーNNN

水無月の記念日のグルカサンダルしっかり地を踏み新たなる

ジン生に向かって戦闘開始です 

まさかのネット通販こんな時代が来るなんて心斎橋旧パルコ

「ダイアナの赤い靴」社会人となり自分で初めて購入した靴

なんだかんだ半世紀≧前の懐かしい靴物語

早速試着しましたが手術適応右外反拇指が心地良い露出💛

 時の記念日までお願い開花に応えてくれたガーベラ💛

因みに今日は3人めの孫姫レオちゃん2歳の誕生日でした♪

   梅雨の傘 たためば水の抜け落つる

久しぶりに33+ちゃんにあう前に寄り道したスーパーで

昨日即買いしたドッド恋傘💛

夜間降り続けた雨も上がりお家籠りするためにも

 

梅雨の晴れ間に今朝も電チャリビューーーーーNNN

 

生協産ちでプリン・ヨーグルト あれこれ

体重増加をおやつで摂る気満々

ついでにブロッコリー・ズッキーニ・ゴーヤとろろ昆布

帰途は迂回しよそんちアナベルとガクアジサイのコラボ美撮り💛

 

梅雨の晴れ間の手しごと

カンカン帽と同時ハッケン<ハッケンしてもらった>白ニット帽

NAMIKI産ち 毛糸洗いで洗い洗髪リンスそのまんま浸し

帽子屋さん閉店時に頂いたキャップ型乾燥仕上げは自分の頭

我ながらお見事みごとに再生ジャーーーーーNNN

山陰沖 鳥取産ちの飛び魚の干物を33+ちゃんに頂きました

大喜びのあご好きんちゃん

6月10日に皆んなで頂くつもりでしたが待てずに2枚だけ

焼いてボッチお弁当に うますぎ💛

 

今日のボッチお弁当はゴーヤの酢の物がメイン

ゴーヤを制するモノは夏を制すなんだかんだ

ズッキーニ&ゴーヤが今季安価だったから<笑

汚玄関掃除でハッケン昨年秋の終わりに植えたビオラ一輪

梅雨の晴れ間の小さな感動~~~~♪

                  

 終日雨の日曜日になりました

最後の一輪となっちまい滴るガーベラの花どうか6月10日まで

開花お願い撮り💛

 

 

キャーーーーーーーーーーー津。カンカン帽子やないかぃ

先日ボン来訪時地下室で探しモノ中 ハッケン

 

それもこれも千代田産ちの麦稈ジャーーーーNNN

多湿コンクリ地下で約30年間コケ眠りながらもカビにも

負けずプリム&フロントにチョィへこみあり

梅雨籠りチャンス到来 霧吹ゴソゴソナショナル電気コテ

画面上ヘッド劣化みたいですがリボンテープ共に無問題💛

梅雨あけの楽しみ30年経っても大丈夫お婆ぁさんの夏越帽💛

今季もまたサツマイモあのねの根水栽培

6月6日 ダミアン誕生日にプライムビデオ解禁やっとこさ

「国宝」視聴 

冒頭シーン長崎史跡料亭「花月」懐古感動

より感動 録画中「日の名残り」カズオ・イシグロ原作

「羊たちの沈黙」「ハンニバル」のアンソニー・ホプキンズ

雨中 レトロ英車ラストシーン撮り

1年以上ぶりかもお家シネマ余裕時間💛

ボッチお弁当も体重維持の為にせっせ努力中

洗い牛蒡&しめじ・えのき・人参キンピラ孫姫ちゃんの

ご飯に混ぜ具にも作り置きイッピン

毎週末美鳥花キッチン ヒレカツ

豚小間切れで生姜焼き 新生姜タップリ

賞味期間6日の納豆7日で消費

栗原はるみさんの味玉が凄い フレーズ便乗

何が凄い お酢入り ▲ お醤油2

            砂糖・酢1

秋川牧園の玉子残3個使用し試作 梅雨季にはいいかも

あっさり美味です 試してみてね💛

アナベルもドンドン生育中 毎日楽しみです

明日も雨予報ですね☆彡

 今日は2日ぶりに電チャリビューーーNNNくらわんか街道

台風吹き返しの風にのって甘い香りがマスク通し鼻をくすぐる

グルグルどこやねん進路チョイ変更しくちなしの花と遭遇💛

 

近畿地方も梅雨入りジャーーーーーーNNN

予定時刻より15分早く発車オーライして良かった

くちなしの花 昭和の大ヒット歌謡曲

♪ 今では指環も回るほど~~回らへんねん

ヘパーデン結節ボコボコ手指 つっこみたくなるなんだかんだ

「くちなし」花よりも大好きな実

 

 

昨年末に採ったくちなしの実

クリスマスリースのデコレの残り

あれから半年経過ということは半年後にはくちなしの実収穫💛

美鳥花ガーデンの八重のドクダミ代表的な梅雨の花~~~~♪

 

 季節ハズレの水無月台風6号 紀伊半島上陸時4時過ぎには

ガレージのシャッターを開けた瞬間激しい横殴りの雨ジャンジャン

ここ2ケ月近くタケボンが屋外排泄習慣脱やっとこさ室内でも

排泄可能になり天気に左右される事から解放ビーグルあたま

 

3ケ月に一度の受診日 16年めにして初の台風ガチンコ

有断外泊中古ボッチャマ送迎不可ジャン

いよいよ梅雨に備え買いした電チャリレインコートデビューーーーするか

7:00前まで珍しくウジウジ迷いましたが。。。。。。

やっぱり今日も雨に負けることにしてもよりバス停から市駅

要30分乗車し8:00過ぎに着地>>>

2人のボン登園時代に利用した公孫樹通り思い出の路線バス

 

もよりバス停から帰途上徒歩トボ 雨上がりの花々撮り

キャーーーーーーーーーー津。アゲハ蝶ジャンキアゲハ?

今日も雨に負けて良かったわぁ~~い瞬撮

あっ。検査結果特に問題なし3ケ月後にまたおいで💛

台風一過 市駅前 ビル山には青空ジャーーーーーNNN

 

バス発車時刻まで後10分あるじゃん

最短100均店舗までダッシュ 夏用スリッパ探し

「ジュート」素材それもこれも100円ちゃうけどワンコイン

買わない理由が見つからない<笑  税込み¥550💛

足は第二の心臓 可愛いしょ

台風一過 お婆ぁさんの足にひらひら蝶々~~~♪

 

 季節ハズレの台風6号で予報通りの終日雨ジャンジャン

草木花々には恵みの雨で「ユリ」の蕾が一気に膨らんでる

オニユリだったらいいねなんだかんだ楽しみがまたひとつ

みえますか?キゥイの実 

アナベルもやっとこさ開花

雨にも誰にも負けないはずだったのに今日の雨には負けた

正確には負けることにした

ジツはこれこれしかじかつい先日公開講座を滑り込みセーフで

聴講する機会ありテーマの「これからの医療」にひかれ

当日申し込みすると既に120名満席ジャーーーーNNN

ですが、結果オーライ当日キャンセル待機2番ラッキー婆さん

60分間あっという間の聴講 

 主話題 現在の医療制度及び問題点

     医療安全対策について

     高齢化と認知症と終末期医療

     これからの医療

 

     要約=医療の複雑化 医療環境の変化を理解する

        医療を支えるという認識

        医療機関医療サービスを上手く利用する

        自身の高齢化に対する対策

        自分自身の健康状態を把握し健康増進

   簡潔明瞭の話術に最初から最後まで聴講可に自分でも

   ビックリ人の話が聞けるやん<笑

   最後の「かかりつけ医をもつ」総合医療機関信者のアタシには

   響きすぎやんでしたが講座終了後の質疑応答で「デターッ」

   その「かかりつけ医」選択方法 

   答えにはならないかも「友人知人情報 アンテナ」でした<笑

 

緑雨の候 お家籠りボッチお弁当 

ご飯の右端「青梅ジャム」消化促進 殺菌 血液循環一日一個💛

ミニトマト生協さんち「五島ルビー」魅かれ買い

豚ヒレの煮豚 使い回し可で冷蔵庫でいつか間ぐらい日持ち

今夜半から明け方って何時だよ豪雨予報の台風6号☆彡

 

  いやはや水無月のはじまりの00:06撮り

 タケボンのお陰で美しい満月を愛でることができました

昨年おねだり採りの御向いさんちの青梅ですが約2週間前に

「今年も青梅採りよろしく」との嬉しい声かけあり☆彡

わぁ~ぃ わぁ~ぃでしたが 後期高齢者にはハードル高すぎ

今季はあきらめる~~んな訳ないやん困った時のボン頼み

レオちゃん抱っこし青梅採り見学 要10分で殆ど収穫ジャーーーNNN

昨年はおふたり様協力要15分で収穫

 

 

翡翠色した可愛い青梅ドーーーーーNNN 収穫

急遽泊したボン父娘を昨夕見送った後

梅の軸取りせっせ後 冷凍庫ひと晩

 

 

疲れを知らないお婆ぁさーん梅雨がくる前に百薬の長 

青梅リキで夏越しする気満々ジャーーーーーーNNN

水無月のてまひま 今季初だよ青梅ジャム作り~~~~~♪

 

 五月も超高速で過ぎいやはや晦日ジャーーーーーNNN

その昔むかし「24時間戦えますか」大ヒットしたCMですが

まだまだ「25時間戦えます」根拠ある自信です<笑

家族をはじめ優ジン知人多くの人々の支援エールに感謝です

自然の驚異に幾度となくさらされてますが美しさに癒されるのも

自然です

遠くに行く機会がなくっても階上のベランダ撮り

 

 

う・ふ・ふ 五月2回目の満月先撮り

ガステーブル更新時キッチン棚ついでの戸棚整理でヒョッコリ

お弁当箱 家族分4セット最後のイッピン

美鳥花今週末キッチン ボッチ夕食を少しでも楽しむために

ブログアップを狙い美意識し料る作戦

肉ジャガ加熱沸騰 使い回せっせ消費+ヒイカ辛子酢味噌和え

ポテサラ 竹キュウならぬブロ友まねんぼ竹オクラ💛

 

 

ほうれん草お浸し奄美の湯葉ふりかけ💛

 

 

最終末美鳥花キッチン レオちゃん父娘来訪

メインはヒレカツ

そうです ユリ

年末買い置きゆり根おが屑入りそれもこれもビニ袋中

胎児のように丸まった球根がテラコッタで発芽生育

感動の生命リキ観察撮り

最近のマイブーム スライストマトにふりかけるまたいちの塩

電チャリビューーーーーー範囲内で台風6号一過願い☆彡

 

 連日9日間往復路電チャリビューーーーーーNNN

雨にも負けず誰にも負けず夏日の暑さにも負けず

丈夫な身体の貪欲婆さーん

7年前の今日初孫さいたまコボン誕生 ガクアジサイ季 

今日の楽しみは雨上がりのアジサイに思いを馳せ撮り💛

これもガク それもガク 原種ガクアジサイジャーーーーNNN

 

くらんか街道沿い 「癒しの里」

 

 

マララさんの赤い鉛筆💛久々撮り

 

 

雨に映えるのはアジサイだけでない 愛しのドクダミも

枚宿路地裏に現存ええとこ 「癒しの里」

美鳥花ガーデン やっとこさアナベル開花~~~~~♪

 午後からは予報通り30℃超えでしたが今日もくらわんか街道

電チャリビューーーーーーーNNN 14:15

信号待ち停止 見上げてご覧ランラン撮り

「大丈夫」の天上の声にゆとりの心

真夏日に向かい激走といっても前回味占め〆ここんちアイスクリーム

40%OFFに注視情報あれから3週間努力の効ありついにその日が

キターーーーーーーーーーーー津。

開店5分着地長蛇の買い物客に(;'∀')りましたが氷菓子売り場

着地はアタシボッチ なんでやねん?」

その日はアメリカンチェリーの詰め放題イベントなんだかんだ

ハーゲンダッツ多量買いは美鳥花史上初ジャーーーーーNNN

薔薇フェスより道したかったけどアイスクリーム溶けたらあかんやん

自制でお家まっしぐら帰宅>>>

 

ケータイ肌身離さずからやっとこさ1週間 心身ともに余裕

タケボンのお家シャワー タンカンの花にアゲハ蝶撮り

ガーデンパラソル下で約90分スヤスヤ術後466日めのタケボン

個の植物何か解りますか? モノ凄すぎる生命リキですね!!